

今日もネタだらけ

「雰囲気壊した」だそうですよ、仙石さん。
あれだけ仙石さんが宗主国様の為に「柳腰」外交してたのにねえ。
残念でしたねえ。

中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」
東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議出席のためにハノイを訪問している中国外務省の胡正躍外務次官補は、29日夜、中国の温家宝首相は、ハノイで菅首相と会談しないことを明らかにした。

 胡次官補は同日午前行われた前原外相と楊潔チ(ようけつち)外相との日中外相会談に関して、「日本は中国の主権を侵す不誠実な言論をまき散らした。日本側が(首脳会談を行うための)雰囲気を破壊した」などと日本を批判した。これにより、日中関係が再び冷え込むことは避けられない見通しとなった。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 胡次官補は、香港メディアなどを呼び、日中首脳会談の取りやめを公表した。日本側が同日夜、首相会談は行われるとの見方をしていた中での突然の発表だった。

 この中で、胡次官補は外相会談について、「日本側が外相会談の内容について、事実と異なる言葉をまき散らした」と日本側の発表内容を非難。その上で、「日本側のふるまいは、両国の指導者がハノイで会談をする雰囲気を破壊した。これによって生じる結果は日本側が完全に責任を負わなければならない」と断言した。

 日本側の説明によると、外相会談では、尖閣諸島を巡り、前原外相が「尖閣諸島に領土問題は存在しない」との考えを示したのに対し、中国側は反発。また、東シナ海のガス田開発では、前原外相が条約交渉再開を求め、ガス田「白樺」(中国名・春暁)への機材搬入についての説明を求めた。

 胡次官補らによると、楊外相は「釣魚島(尖閣諸島)の問題における原則的な立場を述べ、釣魚島とその付近の島々は古来、中国固有の領土と強調した」という。国営新華社通信は、楊外相が「厳正な立場を改めて表明した」としている。

 胡次官補はさらに、中国側は日中関係発展を推進してきたと主張した上で、「日本は首脳会議の期間でもメディアを通じて絶えず、中国の主権と領土保全を侵犯する言論をまきちらしてきた」と語った。

 中国では現在、反日世論が高まっており、国内での「弱腰」批判を恐れる共産党政権は、日本、特に対中強硬発言を繰り返す前原外相に対し、柔軟な姿勢を見せられない状況にある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000953-yom-int

事実と違う言葉を撒き散らかしたとか言ってますよ。
だったら国際法に訴えたらいいのにねえ、中国は。
訴えたら負けとわかってるから強行に出て「柳腰」外交の
(仙石)内閣を思い通りに動かしたいんでしょうねえ。

とにかく、日中首脳会談もお流れになった事だし
もう尖閣ビデオのフル版を国民に公開していいんじゃないの?

<漁船衝突>ビデオ映像、非公開で視聴 衆参予算委理事らで
衆院予算委員会(中井洽委員長)は29日の理事懇談会で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像について、衆参両院の予算委員会理事らで11月1日午前8時に非公開で視聴することを決めた。一般公開はしない。

 視聴するのは理事のほか、1日に衆院予算委集中審議で質疑に立つ議員や、理事会のオブザーバー議員ら約30人。政府からは海上保安庁の鈴木久泰長官が説明者として同席する。携帯電話の持ち込みや録画、録音は禁止する。

 中井委員長は29日の記者会見で、ビデオ視聴について「かなり政府がナーバスになっていたことは事実だが、日中首脳会談をやった後になる」と述べ、日中関係への影響は限定的との見方を示した。ビデオ映像は27日に国会に提出されたが、那覇地検と仙谷由人官房長官がそれぞれ、慎重な取り扱いを求める要望書を出していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000106-mai-pol




当たり前の判決が不服のようで。
これも国民せいなんでしょうかねえ。

生活保護めぐる裁判・中国人女性が控訴
生活保護の申請を大分市から却下された在日中国人の女性が、市を相手に却下処分の取り消しなどを求めている裁判で、女性は請求が退けられた大分地裁の一審判決を不服として控訴しました。
訴状によりますと大分市の在日中国人の女性は生活保護の受給を市に申請しましたが、「自分名義の口座に預金がある」として請求を却下されました。
女性は、市を相手に却下処分の取り消しや保護の開始決定などを求めています。
10月18日、一審の大分地裁は「外国人に対する保障はその人が属する国家が責任を負うべきで、生活保護法の対象は日本国籍を有するものに限る」などとして女性の請求を退けました。
この一審判決を不服として女性は28日福岡高裁に控訴しました。
女性の弁護人は「外国人に対する生活保護の適用を強く求めたい」としています。
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD10290014854.html

どうせなら最高裁まで持ってって最高裁で
「外国人に対する保障はその人が属する国家が責任を負うべきで、
 生活保護法の対象は日本国籍を有するものに限る」と判決文を出して欲しいものだ。


ついに、日本のTV局も中国様の物になったみたいですよ。

日本テレビ:中国国営通信の新華社と協力協定 放送分野で
中国国営通信の新華社と日本テレビは29日、放送分野で相互協力を図るための協力協定を正式に結んだ。新華社が日本のテレビ局と同種の協定を締結するのは初めてという。

 新華社東京支社と日テレ総合広報部によると、この協定に基づき、ニュース映像の交換をするほか、双方の国での円滑な取材に努めるという。
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20101030k0000m040026000c.html

そのうち日テレもNHKみたいに「天安門事件で軍による民間人殺害は無かった」とか
放送し始めちゃうんでしょうかねえ。
とりあえず社名から「日本」はずそうか。


いや、どこにいても迷惑だから。
海外で余計なこと言われるととても迷惑だから。

「国内にいると迷惑かける」と鳩山氏 積極外遊の言い訳?
 鳩山由紀夫前首相は29日夜、大阪市内のホテルで開かれた平野博文前官房長官の政治資金パーティーであいさつし、「国内にいると迷惑をかけてしまうのではないかとの思いがあり、努めて海外で行動するようにしている」と述べ、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件を、最近の積極的な外遊の“言い訳”に使った。

 鳩山氏は8月以降、中国、ロシア、米国、韓国、ベトナムを訪問。ただ、10月に入って、偽装献金事件に関し、国会答弁では「ない」としていた帳簿のコピーが鳩山氏側に保管されていた疑惑が発覚しており、党内には「外遊は身ぎれいにしてからの方がいい」(ベテラン)との批判も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000639-san-pol

野鳩に注意!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

面倒なのでアドレスもそのままにしています。
ここにもう1つブログを持っています。リンクさせていませんので。

もうこの政党死んで欲しいですね。
ナニをするかと思えば、ホント碌な事はしない。
政権を取るために、総連に助け舟を出してもらっているので、どんな事があっても
参政権を与えなければならないようです。
一度廃案になっているのに、議会にかけずに通すつもりのようです。
他にも多々。

この国って独裁政治になっていたんですね。
ほんと情けない・・・トミ子は慰安婦問題に賠償金を拠出するそうです。
誰か殺して私が飛び道具を持っていたら・・・そう思うとほんとに悔しいです。

韓国に中国に・・・マジ腹立たしいです。(怒)

賤獄は徳島にANAを恫喝して飛ばす事にしたそうです。
全くもって潰れて欲しいです。。。

Re: こんばんは。

>シェイドさん
こんばんは。
返信遅くなり失礼いたしました。
もうひとつのblogも拝見させていただきました。

今日のエントリでは書きませんでしたが
民主は参選権通す気満々のようですね。
選挙支援させるために鼻先のニンジン状態で
やり過ごすかと思ったら(仙石)内各はどうやらやりそうな気配が。

岡崎トミ子はが公安のTOPというのがもうね…

もう一刻も早く政権後退して欲しいです。
