

TVタックルを久々に観たが

なんか凄いまともな番組になってたぞ。
どうしたテロ朝?
民主議員が出演拒否したからかね。
これで汚沢信者のジャーナリストwが後半に
小沢擁護を吠えなきゃ素晴らしい出来だったねえ。


そりゃアメリカに対して信頼損ねるようなことしまくって
日米安保が揺らいでくりゃ中国もロシアも日本にちょっかい出してくるわなあ。
まして尖閣であの対応だもん、ロシアが指くわえて観てるわけないわなあ。

日米・日中・日露まで…菅外交「八方ふさがり」
ロシアのメドベージェフ大統領が1日、日本側の中止要請を無視して北方領土訪問を強行したことで、外交面での民主党政権の危うさが改めて浮き彫りになった。

 沖縄の米軍普天間基地移転問題で日米同盟が揺らぎ、尖閣諸島問題で日中関係が悪化する中、日露関係でも新たな障害が持ち上がった形で、菅政権の外交は「八方ふさがり」との指摘も出ている。

 1日に緊急召集された自民党の外交部会では、前日まで菅首相、前原外相らが出席していたハノイでの東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議にメドベージェフ大統領、ラブロフ外相らロシア側も出席していたことを踏まえ、「なぜハノイで会談し、北方領土訪問への懸念を伝えなかったのか」などして、政府の対応を批判する声が相次いだ。

 自民党の小野寺五典外交部会長は終了後、記者団に「日本の尖閣問題での弱腰姿勢を見て、ロシアは強硬な対応に移った」と指摘した。

 民主党政権下、日本外交を取り巻く状況は急速に悪化している。鳩山前政権では、既定路線だった県内移設を否定して唐突に県外移転を打ち上げたあげくに迷走、普天間基地移設問題は暗礁に乗り上げた。日米関係を悪化させた鳩山前首相は米紙から「ルーピー(愚か)」とまで批判された。日米同盟のきしみを見透かしたように、中国は尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で強硬姿勢をみせている。

 今後、菅首相は、13日から横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で来日するオバマ大統領との日米首脳会談などを契機として日米同盟を立て直し、中国やロシアには冷静な対話による問題解決を働きかけることで関係改善を模索する意向だ。

 ただ、日米間で懸案の普天間基地移設問題に進展はない。今月末に予定される沖縄県知事選の結果次第では、問題解決がさらに遠のく可能性があり、「一度傷ついた日米同盟の立て直しは簡単にはいかない」(外務省関係者)との見方が出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00001003-yom-pol

(仙石)内閣じゃ外交なんて無理に決まってるでしょ。


で、尖閣の編集ビデオが委員会内だけで観賞会が開かれたわけだが
いったいこいつは何を言ってるんだ?

仙谷氏 尖閣ビデオ映像の全面公開「よくない」
仙谷由人官房長官は1日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像の全面公開について「いろんな配慮からよくないと考えている」と否定的な見解を示した。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が10月30、31日の両日に行った合同世論調査によると、78・4%が「早期に国民に全面公開されるべき」との結果が出ていた。

 仙谷氏は記者会見で「国民が公開、公開といいながら何を望んでいるのか。テレビで(映像を)一斉に流したり、インターネットをかけめぐることをイメージして%が支持しているなら、私の立場からはよくないと考えている」と述べた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/458041/

いや、だから望んでるのは「公開」だって。
真実を知りたいだけだってば。
だからフルで観れるネットでの公開を望んでるんだってば。
それの何が「よくない」わけ?
真実が知られると仙石さんがお仕えしている中国様がご機嫌損ねるから?


これも一種の「外国人参選権」だよなあ。

地方自治法改正案提出へ 住民投票に法的拘束力
政府は31日、地方自治体が重要事項を決める際に住民投票の実施を可能とするよう地方自治法を改正する方針を固めた。地方債発行や公共事業などの大規模予算措置、議員定数・報酬など議会に関する重要事項を住民投票の対象とすることを想定している。投票結果については法的拘束力を付与する方向で調整しており、早ければ来年1月召集の通常国会に法案を提出し、成立を目指す。

 住民投票の実施に必要な住民投票条例の制定はこれまで地方自治体に任されていたが、法改正ですべての自治体で住民投票の実施が可能となる。だが、現在の日本の間接民主主義制度との関係を整理する必要もあるという慎重論のほか、国の重要政策に影響を及ぼす可能性を危惧(きぐ)する声もある。

 住民投票法の制定は、衆院選に際し、民主党が示した政策集「INDEX2009」に盛り込まれている。今年9月の内閣改造で就任した片山善博総務相は「住民自治」を拡充する手段として住民投票制度の導入に前向きで、就任後、具体案作りを総務省に指示していた。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000091-san-pol

油断も隙も無いね、まったく。


日本じゃ全然報道されてないね。
日本の海上自衛隊護衛艦きりしまが、
ハワイ沖で大陸間弾道弾の迎撃試験を成功させた話題。



日本鬼子たんの代表デザインが決まったようです。
http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/
う~ん、個人的にはNo009押しだったんだけどなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

私もこの動画を観たとき、物凄く感動しました!やったー!!って。

良くぞビデオにしてくれたと思って、何で日本のマスコミはこんな事を報道しないんでしょうね。
快挙ですよ、あの嬉しそうな顔、顔、顔!「TAKA」と書かれた文字がまた嬉しいです。
飛ぶからなんでしょうか?アメリカも鳥の名前を使っているそうですね。

古い人間で英語は駄目なんですけど、何故か理解できるのが怖いです。(笑)

日本鬼子、面白いですよね。私には書けませんけど、発想がとっても面白いです。
麻生さんにFAX入れたというコメントもありましたね。^^どれがいい?って。

三宅雪子さん、何故だと思います?汚沢ガールズの一人、携帯を落として、庇に引っかかったので
取ろうとして落ちた?って変でしょ?
マンションに庇?なんだかねー・・・。

怖いところですね。この人たちって。

国後の元島民と言う年齢の高い方の悲痛な叫びが胸にこたえました。

Re: こんばんは。

>シェイドさん

こんばんは、
返信遅くなり失礼しました。

実は今、初動画制作に挑戦中でして。
ほんとは今日うpする予定でいたのですが
進捗状況は20%程度です…

マスコミは自衛隊の良いところは全く放送しませんからね。
ソマリア沖の活躍もまったくしませんでしたし。

三宅議員の件もいろいろと邪推できますよね。
1階の住人が落ちる音を聞いてないとか
落ちた形跡が無いとか…
何かを隠す為に話題を作りたかったのでは、と
邪推しております。
