

国会議員なんだから

まずは国会でしょうに。

小沢氏、国会招致を拒否=ネット番組で「必要ない」
 民主党の小沢一郎元代表は3日午後、インターネットの番組に出演し、資金管理団体の政治資金規正法違反事件をめぐる自身の国会招致問題について、「裁判所の手続きに入っている。三権分立から言えば、司法で取り上げているものを立法府が議論するのは妥当ではないし、必要ではない」と述べた。小沢氏には、野党が証人喚問を要求、民主党執行部は衆院政治倫理審査会(政倫審)での決着を模索しているが、小沢氏の発言はいずれへの出席も拒否したものだ。
 岡田克也幹事長が小沢氏との会談を申し入れていることについて、小沢氏は「司法と立法との関係で妥当ではないと返事をした」と断ったことを明らかにした。同時に「個人的に(国会に)出る、出ないと話すことではない。政倫審に出るべきだという議論が前提で話すということであれば、違う」と今後も応じない考えを強調した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000072-jij-pol

ニコ生で小沢番組観ましたけどね、
ずばらしい茶番でございましたよ。
出演者はみな小沢寄りの連中だし。

ネットでは「小沢人気」なんてのを本気にして
出演したんでしょうかねえ。
そりゃコメントで否定的な事書くと表示されないから
知らん人が見たらそう勘違いするんでしょうけど。

しかしニコ動の運営はあんなにコメントに「NGワード」設定して
どこまで小沢ヨイショしたら気が済むんでしょうね。

1時間半の放送で言っていたのは現内閣批判とジミンモー。
ま、それはいいけど普通ならこれだけ与党中枢を批判したら
先ずマスコミが叩くだろうにねえ。


日本人になるためには手っ取り早い方法だからねえ。

不自然な養子縁組、法務省が全国実態調査
法務省は、不自然な養子縁組が相次いでいることから全国実態調査に乗り出した。

 申請の受付窓口となっている自治体から制度の改善を求める声が出ていることを受けたもので、こうした調査は初めて。同省は結果を基に対応策を検討する。

 法務省によると、調査では今年1~3月の間、自治体へ申請があった縁組のうち、「養親と養子に年齢差がない」「短期間に養子縁組を繰り返している」など不審なケースの報告を求めた。

 集計して分析を進めており、同省は「不正な目的で養子縁組が利用されているのは問題。現場レベルでふさわしい対応策を検討している」としている。

 法務省によると、1999年に約7万9000件だった養子縁組の届け出件数は、2007年に約9万件にまで増えた。戸籍法改正で08年5月から届け出の際の本人確認が義務づけられ、09年は約8万5000件となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000012-yom-soci

で、実態調査の結果が出て悪用してるのが
日本人じゃないとわかったらうやむやにすんじゃないの?



邪推モード炸裂中。

ジャーナリスト 黒木さん自殺か 車中、燃えた練炭
2日午前11時10分ごろ、千葉県市原市今富の寺の敷地内から「車の中で父親が倒れている」と119番通報があった。消防隊員や市原署員が駆けつけると、乗用車の助手席で男性が死亡していた。

 同署の調べでは、男性は市原市郡本の元警察官でジャーナリスト、黒木昭雄さん(52)。息子が通報した。後部座席には燃えた練炭があったことから、同署は自殺とみて調べている。事務所によると、黒木さんは1日に「仕事の打ち合わせに行く」と家族に言い残して外出。その後、帰宅しなかったという。

 黒木さんは元警視庁巡査部長で、警察組織内部の問題や事件、防犯などをテーマに執筆活動していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000083-san-soci

自殺↓と言われている日の前日の最後のツィートがこれ。
kuroki.jpg
ポストにリンクされてるのは氏のbolg
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroki_aki/17626560.html

これ邪推するなと言う方が無理でしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

