

反日教育推奨ですか、そうですか

尖閣ビデオ問題の陰でこっそり決まったのは
朝鮮学校税金化のほうだったようですよ。

「教育内容は問わず」文科相が基準発表 朝鮮学校無償化
北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。文科省は、この基準に基づいて年内にも各朝鮮学校を個別に審査するが、無償化適用は、ほぼ確実な情勢。膠着(こうちゃく)状態が続く拉致問題で、日本が軟化したという誤ったメッセージを北朝鮮側に送る可能性もあるが、民主党政権は無償化適用へ舵を切った。

高木文科相は同日午後、記者会見し、教育内容について「自主的改善を促す」とする大臣談話を発表した。

 基準は、朝鮮学校の外形的なカリキュラムが日本の高校課程に準ずるかどうかを判断の柱とする内容で、無償化で支出される就学支援金が、生徒の授業料として使われるか財務を確認するなどしたうえで、無償化を決めるよう定めている。しかし、具体的な教育内容については不問にしており、思想教育や反日教育がそのままで、適用が決められる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000578-san-soci
zak.jpg
【表でみる】朝鮮学校を舞台にした資金集めの流れ

何度でも言う。
拉致を正当化するテロ養成校を支援するために
税金払ってるわけじゃありません。
つか、これさ憲法違反じゃね?


中国様に説明を申し上げる前にさ、国民にきちんとビデオ全面公開して
釈放に至ったほんとうの経緯を説明してよ。

中国政府「関心の表明と憂慮の意」…尖閣映像
(略)
 菅首相は5日夜、首相官邸で記者団に、流出問題が日中関係に与える影響について、「冷静に両国が対処することが重要だ」と語った。また、「国の情報管理がしっかりとした形になっていないことに、危機感を強く覚えた」と述べ、原因究明のため、徹底的に調査する意向を強調した。

 仙谷官房長官は5日午後の記者会見で、「もし公務員が故意に流出させた行為があれば、明らかに国家公務員法違反。罰則付きの違反だ」と述べた。中国への対応については、「事実関係が調査できれば、しかるべく説明を申し上げることになる」と語った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00001008-yom-pol




件の「sengoku38」が上げたものは削除されたが
youtubeにもニコ動にも増殖しまくってるね。
1日の限定ビデオ観賞会の各議員の感想を動画にしたのが上がってた。
【発言】漁船衝突ビデオを観た議員の感想【検証】

やっぱり福島瑞穂と小林こうきが異彩を放ってるねえ。
タトエ、コツンと当っただけにしろ逃げ惑ってぶつかったにしろ
犯罪は犯罪なんですけどね。


今日の18:40からの石破議員生インタビュー。
ゲルは今日も正論です。
石破茂自民政調会長 緊急インタビュー 尖閣ビデオ問題を語る




そういや、平成18年に当時野党の民主党ががんばって
こんな法案が通ってたんだね。

公益通報者保護法(平成十六年六月十八日法律第百二十二号)
(目的)
第一条  この法律は、公益通報をしたことを理由とする公益通報者の解雇の無効等並びに公益通報に関し事業者及び行政機関がとるべき措置を定めることにより、公益通報者の保護を図るとともに、国民の生命、身体、財産その他の利益の保護にかかわる法令の規定の遵守を図り、もって国民生活の安定及び社会経済の健全な発展に資することを目的とする。
http://law.e-gov.go.jp/announce/H16HO122.html

このビデオが交益通報と認められたら
sengoku38は罪問われないね。
通してくれてありがとう!民主党

コメントの投稿

非公開コメント

