スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人探しも大事だろうけどさ

まあ国家としての信用云々が、ってのも有るからねえ。
でも昨年9月から日本の信用はガタ落ちだと思うけどね。

検察当局が捜査へ=守秘義務違反容疑など―尖閣ビデオ流出
沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題で、検察当局は7日までに、検察から映像が流出した可能性はほぼないと判断し、国家公務員法(守秘義務)違反などの容疑で、刑事事件として捜査に乗り出す方針を固めた。
 関係者によると、検察当局は、映像を保管していた専用サーバーにアクセスした検事や事務官らへの聞き取り調査の結果、不審な点はなかったと判断。検察側から流出した可能性は極めて低いとみている。
 ただ、那覇地検では検事らがサーバーから職員用のUSBメモリーに映像を移し、現場検証などに持ち出していた。このため、東京地検から専門知識を持つ事務官を派遣、捜査に当たった検事らのパソコンを那覇地検に集めて内容を分析している。
 検察当局は、検察からの流出がなかったと最終確認できれば、近く内部調査から刑事事件としての捜査へ切り替える考え。那覇地検を管轄する福岡高検が捜査を担当することも検討している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000070-jij-soci

それと同時にこのビデオを非公開とし、
今回の流出も全て地検のせいにしようとしている
現政権に対する批判・検証もちゃんとやらんとね。



35%もまだあるってのが驚きなんですけど。
つかさ、昼間に家電にかけてきてアンケートに答える層って
TV観てる層だよね。
ここ数年の「民主に不利な事は報道しない」「自民に有利な事は報道しない」という
「報道しない自由」を振りかざしてきたTVを観てる層が35%というのは
しょうがない、とみるべきかTVを観てるそうですら65%支持してないと見るべきなのか。

菅内閣支持率急落35%、尖閣・経済など響く
読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は35%となり、前回調査(10月1~3日実施)の53%から急落した。

 参院選直後調査(7月12~13日実施)の38%をも下回り、発足以来最低となった。不支持率は55%(前回37%)で、支持率を逆転した。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や円高・デフレの経済情勢、小沢一郎・民主党元代表の「政治とカネ」の問題への対応などで不満が高まり、内閣支持率を一気に引き下げた。菅首相は厳しい政権運営を強いられることになりそうだ。

 政党支持率では民主は28%(前回36%)に落ち込み、自民は23%(同16%)に上がった。

 民主党政権の外交・安全保障政策については、不安を感じるという人が91%(同84%)に上昇した。

 具体的に聞くと、中国漁船衝突事件を巡る菅内閣の一連の対応を「評価しない」との回答は82%だった。事件の模様を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出したが、政府は事件のビデオを国民に公開すべきだと思う人は83%に上った。一般公開を避けてきたことへの強い不満が示された格好だ。

 ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島を訪問したことを「問題だ」と思う人は68%だった。政府は駐ロシア大使を一時帰国させたが、「さらに対抗措置をとるべきだ」と思う人は48%で、「この程度でよい」26%、「その必要はない」15%となった。

 沖縄県の米軍普天間飛行場については、日米合意に沿って県内の「名護市に移設すべきだ」28%、「見直すべきだ」51%となっている。

 菅内閣が今の経済情勢に適切に対応していると思う人は12%で、「そうは思わない」が79%を占めた。

 小沢氏の「政治とカネ」について聞くと、民主党の対応は不適切だと思う人が84%を占めた。小沢氏が国会で説明すべきだと思う人は84%に上っている。

 小沢氏が、検察審査会の議決により、強制起訴されることになったのを受け、どう対応すべきかを聞くと、「衆院議員を辞職する」が55%、「議員は辞職しないで民主党を離党する」21%、「辞職も離党もする必要はない」19%だった。小沢氏を起訴すべきだという検察審査会の判断には「妥当だ」が80%に上った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000640-yom-pol





こうなりそうなのが怖い今の日本。
尖閣諸島ですか?



これは凄すぎる。
AAでsengoku38

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。