スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はて さて

segoku38氏が自首したわけだがはてさて
どうなることやら。

量刑的には 公務執行妨害>国家公務員法なんだから
公務執行妨害で逮捕した船長を処分保留で釈放したんなら
sengoku38氏も当然そうなんなきゃおかしいよね。

だいたい、機密扱いでも無かった研修用ビデオだったなら
国家公務員法100条  職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない
にも反してないよねー。

しかし民主の身内に甘く外に厳しいのは凄いものがあるね。

海保長官更迭へ 仙谷氏「長官に重い責任」 映像流出事件
神戸海上保安部の海上保安官が関与を認めたことを受け、政府は10日、鈴木久泰海上保安庁長官の監督責任は免れないとして、更迭する方針を固めた。仙谷由人官房長官は同日の記者会見で「強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに、強く重い責任を負う」と述べ、長官の更迭が不可避との認識を示した。民主党幹部も同日、「鈴木長官の責任は免れない」と述べた。

 ただ仙谷氏は、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000506-san-pol




あんだけきちんと作ってて何が私的メモだよw
私的メモなら「盗撮」とか騒いだのは何故だよ?

仙谷長官「不明恥じる」…厳秘資料撮影で
仙谷官房長官は10日の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件の映像に関する「厳秘」資料を委員会室で自ら広げているところを記者に撮影されたことについて、「こんな狭い所で(記者たちが)望遠拡大レンズを使っていることを常々考えていなかった不用意さ、不明を恥じなければならない」と釈明した。

その一方、「メディアで働く方々から言えば、これをスクープと言うんだろう」と皮肉を込めて語った。

 資料の内容に関しては「私的メモだ」と述べ、説明を拒んだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101110-OYT1T00865.htm?from=top

恥じるなら己の存在そのものを恥じよ。



チャッピーさんの新作
自衛隊ちょっといい話 第二回

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。