

もうね、意味わかんない

こんな時期に何考えてるんでしょうね。

自衛隊予算削減へ、民主改革案まとめる
「防衛計画の大綱」に向けた閣僚による非公式協議で財務省は、人件費の削減のため高齢化が進む自衛官に早期退職制度を導入する、自衛官の中に一線の部隊の任務に就かない新たな身分を設けるという案を提案しました。

 防衛省は当初、反発していましたが、予算削減に向けた改革は避けられないと判断し、早期退職制度の導入などは受け入れ、また、部隊任務に就かない自衛官に別の給与体系を適用する案を検討するなどの改革案をまとめました。

 ただ制服組を中心に、「民主党政権は戦力としての自衛隊を考えず自衛隊を予算削減の道具にしている」と、反発が強まっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101111-00000021-jnn-pol

自衛隊の予算はカットしておいてですよ
なんで朝鮮学校に税金投入するの?
拉致を正当化してるんだよ?
拉致被害者の方々に理解求めるって、なんなの?

「北朝鮮の国益」朝鮮学校無償化で家族会が抗議
北朝鮮による拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表らが11日、高木文部科学相と面会し、高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含める方向となっていることに対し、「北朝鮮の国益に直結する心配がある。教科書の内容を含め、我々が納得する決定をしてほしい」と抗議した。

 出席者によると、高木氏は、無償化を申請した朝鮮学校には教材の提出を求め、内容に問題がある場合は全力で改善を促す考えを示した。「指定する前から改善を求める」と述べる一方、「(改善要請に)法的根拠はない」と語り、教育内容を指定の条件としない方針に理解を求めたという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000912-yom-pol


で、大臣の答弁は矛盾だらけ、嘘だらけ。
はぐらかしとごまかしだらけ。
平成22年11月11日参議院文科委・義家弘介



なんですぐに官邸に伝えなかったんでしょうね。
「混乱を招く可能性」が国会で虚偽答弁する言い訳になるんでしょうかね。

告白情報、官邸に即座に伝えず=国交相「混乱の可能性あった」と釈明
馬淵澄夫国土交通相は11日の参院国土交通委員会で、神戸海上保安部の海上保安官が中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を「告白」した問題について、鈴木久泰海上保安庁長官から一報を受けてから2時間以上たって首相官邸に連絡したことを明らかにした。
 国交相によると、海保長官の一報は10日午前9時40分ごろ。しかし、すぐには官邸側には伝えず、海上保安官の聴取が始まったのを受けて、昼に秘書官を通じて連絡したという。10日の衆院予算委では「(保安官への)事情聴取は昼休みに聞いた」と答弁。一報を受けたことは話していなかった。
 国交相は参院国交委で、一報を直ちに官邸に伝えなかった理由について「(海保長官の話では)一次情報ということで、混乱を招く可能性もあるということだった」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000164-jij-pol

で、この国交省の責任は問わずに
海保長官更迭ってなんですか?

海保長官の辞任は不可避、北沢防衛相が認識示す中国漁船衝突事件の映像流出問題で、神戸海上保安部の主任航海士が流出させた疑いが強まっていることに関し、北沢防衛相は11日午前の衆院安全保障委員会で、鈴木久泰海上保安庁長官の責任について、「責任の所在は明らかにして、しかるべき責任を取っていくべきだ」と述べ、辞任は不可避だとの認識を示した。

 北沢氏は「国の安全にかかわる秘密防衛はきちんとした対応をしなければいけない」と強調した。自民党の岩屋毅議員の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000371-yom-pol


<尖閣映像流出>海保長官処分「起訴後に」 仙谷官房長官
仙谷由人官房長官は11日の記者会見で、中国漁船衝突を巡るビデオ映像流出事件に関し、鈴木久泰海上保安庁長官の処分を判断する時期について「捜査が徹底して事実確定ができた時になろうかと思う。起訴することになれば最も確定的な時だ」と述べ、流出を認めた海上保安官への捜査の区切りがついた時になるとの見通しを示した。

仙谷氏はまた、「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」とした自身の発言に関し、「政治職もしかるべき処遇はあるが、次元が違う話だと考えないと、すべてが首相まで(責任が)行ってしまう」と語り、馬淵澄夫国土交通相ら閣僚への責任論の波及に予防線を張った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000115-mai-soci

別次元で仙石や菅の方が責任重いだろ。

ところで「機密流出」でsengoku38氏が任意取り調べ受けてるなら
それを繰り返しリスクも負わず放送してるTVメディアはどうなるの?

コメントの投稿

非公開コメント

