

何て言ったかが問題なんですが

明確に伝えたって言ったって元が言語不明瞭で
何言ってるかわかんない菅なんだから
ちゃんと何を言ったかを明らかにしてくださいよ。

首相「尖閣は固有の領土、中国に明確に伝えた」
菅首相は14日午後、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の閉幕を受けて横浜市内で記者会見し、13日の日中首脳会談での尖閣諸島をめぐる自身の発言について、「わが国固有の領土であり、この地域に領土問題は存在しないということを明確に伝えた」と明らかにした。

 会談での首相の発言について、首脳会談に同席した福山哲郎官房副長官は「首相は日本の確固たる立場について明確に述べた」と説明しただけで具体的な表現は明らかにしていなかった。

 一方、首相は記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題に関し、「沖縄のみなさんに私の思いを伝える機会を積極的に作っていきたい」と述べ、日米合意に基づく同県名護市辺野古への移設に理解を求めるため、近く沖縄県を訪問する意向を表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000395-yom-pol




ニコ動では先週はsengoku38関連動画で今度は斉藤健議員動画がブームです。

【言っちゃった☆】齋藤健議員の名質問をラップにしてみた。


【イっちゃった】齋藤健議員が音楽にあわせて名質問【まイっか】

【言っちゃった☆】齋藤健議員の名質問にアンカーの曲を合わせてみた。


上記3作品の元ネタは11月9日の斉藤健議員(自民)の質疑の28分あたりから。



追記

1個かこうとしてたネタ忘れてた。

子ども手当「国内居住」要件に…来年度以降
政府は2011年度以降に支給する子ども手当について、中学生以下の子どもが国内に居住していることを支給要件として課す方針を決めた。

 来年の通常国会に提出する子ども手当法案に明記する。

 また、父母らがおらず、児童養護施設などに入所している子どもは10年度の支給対象から外れていたが、11年度は施設に対し、入所している人数分の子ども手当を支給する方向で調整している。

 国内居住を要件とするのは、10年度支給を巡って、「海外に多数の養子がいると主張すれば、不正に受給することも可能だ」などと制度設計の不備を批判する声が相次いだからだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000930-yom-soci

だからさあ、「国内居住」じゃなく「国籍条項」にしてよ。
これじゃ、国内にいる在日外国人にも支給されるじゃん。
そんで海外留学してる日本人の子供の家庭はもらえないし。
そもそも「子ども手当」に関する法案は平成22年度の時限法案なんだから
とっとと廃止して必要なところに予算回してよ。

コメントの投稿

非公開コメント

