

予想通りだが

これで仙石と民主は新の一心同体になりましたね。
このさき仙石が何かやらかしたらそれは信任した民主議員全員の責任ですね。
しかし、誰ひとり造反でないんだもんな、記名投票とは言え。
ここで造反したらスターになれたのにねえ。

仙谷・馬淵氏の不信任案否決…衆院本会議
国会は15日、2010年度補正予算案の衆院採決をめぐり、与野党が攻防を繰り広げた。自民党は中国漁船衝突事件や映像流出を巡る対応に問題があったとして、仙谷官房長官と馬淵国土交通相の不信任決議案を衆院に提出した。

 両不信任案は衆院本会議で与党の反対多数で否決された。与党は同日深夜の衆院予算委員会で、補正予算案を与党などの賛成多数で可決した。

 不信任案は、与党と社民党などの反対多数で否決された。自民、公明、共産、みんなの党は賛成した。自民党は仙谷氏の不信任案の中で「国民への説明責任を果たそうとせず、官房長官としての適格性を著しく欠いている」と批判、馬淵氏に対しては「海上保安官が(流出を)告白した時点で自ら職を辞するべきであるにもかかわらず、職にとどまり続けているのは言語道断」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00001025-yom-pol

馬渕国交省の不信任案で反対意見を述べた民主議員の演説が
凄まじく「お前が言うな」状態だったなあ。


そして忘れてならない11月15日は横田めぐみさんが拉致された日。
もう33年ですよ。
現政府は解決する気が全くないように見えますが。
それどころか、こんな教育してる朝鮮学校に
税金投入して無償化しようとしてますが。

拉致問題 救出活動を「反朝鮮人騒動」と教える朝鮮学校
横田めぐみさん=拉致当時(13)=が北朝鮮に拉致されて15日で33年が過ぎた。政府は尖閣ビデオ流出事件や日中、日露問題に忙殺され、対北朝鮮外交で進展はまったくみられない。そればかりか、政府の対応は拉致被害者家族を落胆させている。朝鮮学校無償化問題で文部科学省が適用基準に教育内容を問わずに判断することを決めたからだ。朝鮮学校の教科書は肉親の救出を訴える家族らの活動を「反朝鮮人騒動」と記述しているのだ。家族らはこのおかしさを“不問”にする基準を決めた政府を見極めようとしている。

 「日本にあって、あの教科書内容で反日教育するのなら、日本が支援する必要はあるのかと思うんです」。めぐみさんの父、滋さん(78)は朝鮮学校無償化についてこう話す。

 拉致事件について教科書には「日本当局は《拉致問題》を極大化し、反共和国(北朝鮮)、反総連、反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げることで、日本社会に極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されていった」と書かれている。

 「私たちは何十年も必死に闘って『早く家族を帰してください』といっているだけなのに、『反朝鮮人騒動』だなんて…」。母、早紀江さん(74)は記述を初めて知ったとき愕然(がくぜん)とした。「この内容を学ばされれば、日本で育つ純真な在日朝鮮人の子供たちが日本人を敵視してしまう。平和は生まれない」と語る。

 被害者家族らは今月11日、高木義明文部科学相と面談。早紀江さんは「ご自分のお子さんがこういう(拉致された)状況で、この記述を読めばすぐにおかしさに気付かれるはずです」と無償化適用では教科書内容を問うよう訴えた。高木文科相は「全力で改善を促す」と約束したが、予断を許さない状況が続く。

 文科相との面会には、滋さんは出席しなかった。地元川崎市での署名活動があったためだ。講演会、署名活動と夫妻は支援者との活動を最優先し、日々全国を飛び回る。「国民の世論、関心がないと事態は動かない」との信念からだ。

 滋さんは「めぐみの人生は7割以上が北朝鮮で拘束された状態。相手がいってくるのを待っているだけじゃなく、積極的に交渉してもらわないと」と話し、進まない政府間交渉に焦りをにじませた。

 早紀江さんは「あまりにも長すぎて力が抜けていく感じがする」とため息をついた。「拉致は命がかかっている問題。一刻も早く助け出さなければとの思いを持って政府が議論していてくれれば、朝鮮学校の問題もこうはならなかったのではないでしょうか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000504-san-soci

一刻も早く拉致された人たちが帰国できますように。



斉藤健議員の「言っちゃった☆」動画、増えております。

齋藤サーキュレーション

まさかこれで来るとはw


[ist]ザ・パレード ~齋藤健議員に光を見た~[ニコラップ]

これはこれでアリw



チャッピーさんの新作
自衛隊ちょっといい話 第三回

コメントの投稿

非公開コメント

只今過去ログ巡礼中。

えーと、もう前法務大臣の名前が思い出せません。トシですかね?
柳腰さん?柳川鍋さん?

ともかくその人が議員バッジで隠すようにブルーリボンをつけてたのが嫌でした。
鼻クソが法務大臣を任命されて、いきなりブルーリボンを付けるようになったのも腹が立ちます。


今夜の巡礼はこの辺でお終いにしとうございます。
過去ログにコメするのも控えたほうがいいですよね。
今コレ書いてて思いました。(m´・ω・`)m ゴメン…

Re: 只今過去ログ巡礼中。

>okkyさん
細誰さんですね、わかります。
こんなのがまがりなりにも大臣だったとは…
原口のブルーリボンも気にいらんです。

あ、過去エントリにコメントして下さって全然おKですよー。
なんせうち、コメント少ないっすからw

あ、okkyさんとこのblog、元気玉もログインが必要でした。

Re^2: 只今過去ログ巡礼中。

>あ、okkyさんとこのblog、元気玉もログインが必要でした。

ゴメンナサイです。
コメントは会員以外も受け付けるように設定できました。
たぶん。(ヲイ
設定変更の方法を調べるのに1時間かかりました。(←馬鹿
トップと最新記事以外は設定変更が翌日になるみたいです。

最新記事が下ネタで恐縮ですが、お試しくださいませませ。

Re: Re^2: 只今過去ログ巡礼中。

>okkyさん
都条例の記事を観て元気玉要ログインを知ったのでしたw

Re^4:只今過去ログ巡礼中。

もう大丈夫です。たぶん。
遠慮無く突っ込んでくださいwww

Re: Re^4:只今過去ログ巡礼中。

>okkyさん
らじゃw
