スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を今さら

またしてもサボってしまいました。

最初はこの話題から。
んなもん、特亜と関われば最初からこーなるのはわかりきってただろに。

日本の鉄道技術“盗用”中国が各国に売り込み攻勢
中国の国有企業が日本の高速鉄道技術を基礎に日本製より速度の高い高速列車を作り、中国独自の製品として諸外国に売り込もうとしていることについて、日本側から「約束違反」との抗議が起き、新たな日中摩擦となりつつある。米紙ウォールストリート・ジャーナルが18日、報じた。

 同紙は「(各国の)列車製造者たちは中国の高速のデザインに非難の声を高めている」との見出しの記事を掲載。その中で、日本の川崎重工業やドイツのシーメンス、カナダのボンバルディアなど鉄道建設各社がここ数年、中国に高速鉄道の列車や技術を売り込んできたものの、中国企業が外国製より速い列車を開発して米国やサウジアラビア、ブラジルなどに売り込もうとし、外国企業が不満を高めている、と指摘した。

 青島に拠点をおく中国の国有企業「中国南車」(CSR)は最高時速約380キロの列車「CRH380A」を完成させ、開発は中国独自の技術の結果だと主張。ただ、CSRは2004年に川崎重工と契約を結び、新幹線の「はやて」9両編成分を輸入、中国領内で日本の技術を利用して計51両を製造した。川崎重工は中国側の「独自技術を開発した」との主張には明確に異論を唱えているという。

 中国の国有鉄道関連企業は高速鉄道の売り込みを国際的に広げ、ベネズエラやトルコでのプロジェクトに参入し、日本企業の強力な競争相手となっているが、川崎重工は、中国に提供した技術は中国国内だけで使うとの約束があったと主張しているという。

 同記事は一方、日本や欧州企業には中国が高速鉄道でも知的所有権を違法に取得したとの見方が多いとし、中国側の今回の出方を予測して、新幹線の対中輸出を拒んだJR東海の葛西敬之会長が「中国はすべての技術を無料で移転しようとした」と話したことを“先見の明”があったと指摘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000608-san-int

なのに現政府は科学技術(衛星・レアアース代替)を
中国・韓国と共同開発するとか言うし。
技術タダで上げますと言ってるのと同じじゃないか。



仙石への問責は出すべきだよね。
民主の補正予算案は急いで通す必要のないボロ案だし。

法相辞任で緊迫、補正予算案採決は25日以降に
柳田稔前法相が「国会軽視」と取れる発言の責任を取って辞任したことを受け、菅首相は22日、2010年度補正予算案の早期成立に全力を挙げる方針を強調した。

 だが、野党側は採決の前提として民主党の小沢一郎元代表の証人喚問などを強く求めているうえ、仙谷官房長官と馬淵国土交通相の問責決議案を参院に提出する構えを崩しておらず、与党が目指していた24日の採決は、25日以降にずれ込む見通しとなった。菅政権にとっては12月3日の国会会期末をにらみ、緊迫した国会運営が続きそうだ。

 首相は22日夜、首相官邸で記者団に「補正予算は国民生活にとって大変重要な案件だ。一日も早く採決し、成立させていただきたい」と訴えた。その上で、仙谷長官が兼務することになった法相の後任人事について聞かれると「まずは予算の成立だ」と述べ、補正予算成立後に決める考えを示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00001083-yom-pol

辞めたい→辞めませんキリッ!→辞めます。
昨日の辞めません会見は「民意」を計るためのコントですか、そうですか。
で、何故に罷免じゃないの?
で、何故に柳田を擁護してた仙石が兼任なの?

丸川議員がそこいらを突いてくれてます。
11.22 丸川珠代議員が徹底批判!(予算委員会)



まだまだ増える言っちゃった☆シリーズ!
【言っちゃった☆】戦場のメリー言っちゃった

アサヒるP作 映像にも注目!

【言っちゃった☆】ケンです。

COOL JAPMANさん作

猫も言っちゃったようです。
怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、どうやら現政権への批判だった



ほぼ日Pは話題の松崎議員を取り上げたようです。
【VY1】俺を誰だと思っている【オリジナル】



キモ過ぎじゃなイカ?www
侵略!イカ娘(売国!カスミンス)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

北と南がややこしい事をしていますが、この国に飛び火しないとも限りません。
万が一日本に飛び火したときに、あの「暴力装置」と言い表した人が居る政権で、カン総理は
「暴力装置」を稼動する事できるのでしょうか?

貧しくても、守る為の装備をきちんとしなければならない時に、予選をつけてもらえず、
仕事だけはさせようとしている、あんな事を言われてもなお、責任において国を守ると仰って
いらっしゃるのを聞いて、歯がゆい思いをしています。

私がスナイパーであったら確実に感、染は撃ち○します。

ひげの佐藤隊長と丸川議員がいい仕事してます。
佐藤隊長のは最近知って長いので夜中に見ていました。
丸川さんはyoutubeで。

一色さんのことより、口蹄疫を徹底的に追求しないのは何故なんでしょうね?
やっぱり大規模農場が初発なんでしょう。

追求しなければならない事は山積みなのに・・・。

私は暫くお休みしようと思っています。^^;

Re: こんばんは。

>シェイドさん

こんばんは。
半島事情、どうなるのでしょうね。
日本も対岸の火事とは言ってられないのでしょうが
鳩や菅が余計な事を言い出さないかと
そちらの方が心配な自分がいたりします。

自衛隊の方々はほんと不憫でなりません。
危険地域に派遣されるのに手当がつかないとか…
「暴力装置」発言にしても、元がウェーバーが用いた言葉で
非難するには当たらないと擁護する人もいるようですし。
日本では左翼用語として意味合いが変わってるのに。

口蹄疫もどうなってしまうのでしょうか。
山田が選んだ第3者委員会では真実にはたどりつけそうもないですよね。
感染源と感染経路がはっきりしないと安心して
再開できない酪農家の方々がいるのに。

お休みされるのですか?
残念です。
再開されることを待っています。

只今過去ログ巡礼中。

関連動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5670107

いろんな意味で恥知らずの国ですねwww

Re: 只今過去ログ巡礼中。

>okkyさん
「恥」と言う概念がそもそもないと思われ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。