

神風ですか、そうですか

神風発言の前にこの話題を。

山田前農相の選んだ第三者委員会の報告が出ましたよ。

口蹄疫問題「国の対応に甘さ」=ワクチン接種に遅れ―有識者報告
今年春から夏に宮崎県内で猛威を振るった口蹄(こうてい)疫問題について、農林水産省が設けた外部有識者による「口蹄疫対策検証委員会」は24日、国や県の防疫対応に関する最終報告を取りまとめた。報告は、国の対応に関して「都道府県への指示は近隣諸国での発生を通知するだけ。対応に甘さが生じていた」と批判。県に対しても「日常的な予防や初動対応に不十分なところが多い」と強調した。
 同省は今回の報告を踏まえ、次期通常国会に家畜伝染病予防法改正案を提出する。
 報告は、5月19日に決定した殺処分前提の家畜へのワクチン接種に関し「結果的に決定のタイミングが遅かった」と指摘。急激に発生が増加した5月初旬にはワクチン接種を決定すべきだったとの見解を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000116-jij-pol

なんだよ、これ。
結局、初動は県の責任にするわけ?
で、政府も多少は批判しないとまずいからワクチン接種決定の
タイミングが遅かったって部分を入れたわけ?
なんでワクチン接種必須が前提の結論になってんだよ。
政府の初動がちゃんとしてたらそもそもワクチン接種なんて必要なかったし
あの時点でのワクチン接種は不必要だったって結論にならなきゃおかしいでしょ。
これを踏まえた家伝法改正案なんて改悪にしかならないんじゃないの?


これは内閣総辞職で解散総選挙になっても
おかしくないくらい酷い発言だと思うんだが。
民間人に死者も出てるんだよ?

自民党、補正予算案採決前の問責提出見送り 
民主党幹部「北朝鮮砲撃は党にとって神風」

(略)
激変した国際情勢を受け、仙谷・馬淵両大臣らへの問責決議案を24日にも提出する構えだった自民党は、補正予算案採決前の提出を見送ることを決めた。
自民党の谷垣総裁は「問責は事態を見ながら。衆参の国対委員長に判断してもらう」と述べた。
しかし、この有事について、民主党幹部から「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ」と耳を疑うような発言もあった。
この発言に対し、自民党の石破政調会長は「なぜそんな発想しかできないのだ」と述べ、安倍元首相は「2人の兵士が亡くなっている。このことまで政局に利用しようとしている」と述べた。
(略)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188466.html

この発言に民団は抗議しないの?

石破議員も怒り心頭のようです。
石破茂政務調査会長 定例記者会見(2010.11.24)



あくまで「停止」中止じゃなくて「停止」

手続き停止「私が指示」=朝鮮学校の無償化―首相
菅直人首相は24日夜、朝鮮学校の高校授業料無償化に向けた手続きに関し、首相官邸で記者団に「私の方から(高木義明)文部科学相に、こういう状況なのでプロセスを停止してほしいと指示した」ことを明らかにした。手続き停止については、仙谷由人官房長官が同日午前、「いったん停止する方向に動く」と表明。高木文科相も無償化見直しの可能性に言及していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000133-jij-pol

拉致を正当化する教育を止めないと言った時は
「停止」にしないで韓国を攻撃したら「停止」ですか、そうですか。
何度も何度も書きましたが、民主っていったいどこの国の政党なんですか?


チェシャ猫さんの新作
【法相辞任】生き証人になった柳田法務大臣



気分転換動画
歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる


歌の後に「大爆発だ」をつけたらこうなった

コメントの投稿

非公開コメント

