

心配で公邸でTV見てましたキリッ!

なんすか?
なんなんすか?
わかってはいましたよ?無能なのは。
しかし、これほどとはねえ。

「休日だったからキリッ!」
「官邸までは100歩の距離キリッ!」
「職員がいたから空っぽではないキリッ!」

災害や有事は平日に起こるとは限んないんだよ。

<北朝鮮砲撃>政府初動に批判 菅首相、釈明に終始
菅直人首相は25日開かれた北朝鮮の砲撃事件に関する衆参両院予算委員会の集中審議で「初動対応の遅れ」を批判され、釈明に追われた。首相は「迅速な対応が取れた」と繰り返したが、身内の民主党議員からも「納得できない」「いち早く官邸に行くべきだった」と苦言を呈された。

 まず批判を浴びたのが事件発生から菅首相の官邸入りまで2時間以上かかったことだ。首相の答弁によると、発生後、約1時間たった23日午後3時半に公邸で首相秘書官から一報を受けたが、4時すぎから民主党の斎藤勁国対委員長代理と面会し、官邸に入ったのは4時44分だった。

 自民党は翌24日に柳田稔前法相の問責決議案を提出すると予告していた。同党の小野寺五典衆院議員は首相と斎藤氏が国会運営を協議したとの見方を示し「官邸はからっぽだった。国家や国民よりも党を優先した」と指摘。首相は「この日は勤労感謝の日で休日だが、危機に対応する部局はある。からっぽという表現は間違いだ。国民の誤解を招くようなことは言わないでほしい」と声を荒らげた。
(略)
 岡崎トミ子国家公安委員長が23日、警察庁に登庁せず、宮中行事や関係閣僚会議に出席したほかは参院議員宿舎にいたことも発覚した。政府は、朝鮮半島有事などの際、日本の平和と安全に重要な影響を与える「周辺事態」には今回の事例は該当しないとしているが、警察庁は北朝鮮の工作員が重要施設を襲撃する可能性などを念頭に各地の警備態勢を強化している。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000114-mai-pol

記事中に出てくる小野寺議員の質疑の模様をどうぞ。
全後編ありますが、後半だけでも見て欲しい。

2010年11月25日衆議院予算委員会 小野寺五典(自民党)前編


2010年11月25日衆議院予算委員会 小野寺五典(自民党)後編


もう、CNNはだめかもわからんね。

CNN、SDカード郵送認める…「廃棄した」
尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、神戸海上保安部の海上保安官(43)が、映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿する前に、映像を記録した外部記憶媒体のSDカードを米CNNの東京支局(東京都港区)に郵送したとされる問題で、CNN広報担当は25日、SDカードが同支局に郵送されていたことを認めた上で、「警備上の指針に従って廃棄した」とする声明を発表した。

 声明や広報担当の説明によると、SDカードが入った封筒には差出人名が書かれておらず、データの内容も明記されていなかった。このため、同社は安全性が明確でないと判断し、報道機関を対象としたテロなどを想定した警備上の指針に従い、データを読み込まずに廃棄したという。郵送の時期や封筒の形状は「答えられない」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000917-yom-soci

なんで、こうバレバレの嘘つくかね。
VIRUSが怖いならスタンドアローンのPCで確認すりゃいいだけじゃん。
それともないかい?PCにさすだけで爆発するSDカードでもあるのかい?
もし嘘じゃなくほんとにそう思ってるなら報道機関として終わってるし。
どっちにせよCNN日本支局は存在価値無いね。

コメントの投稿

非公開コメント

只今過去ログ巡礼中。

いや、CNNはクソですよ。
テキサス親父の動画だったっけか、とにかく『海外の反応シリーズ』で偏向放送がうpされてたはずです。

Re: 只今過去ログ巡礼中。

>okkyさん
アメリカのメディアはみな偏向してますよ。
ただ日本との違いは変更を隠してません。
日本のように中立を装って偏向・捏造上等なのが困りもんです。
