

問責よりも

内閣不信任案出した方が早くない?
だって問責すべき閣僚だらけだもん。
岡崎トミ子でしょ、北澤防衛相でしょ、高木文科相でしょ…つか、全部頼む。

馬淵国交相問責、未明の決議…仙谷長官に続き
2010年度補正予算は26日夜、衆参の両院協議会を経て、憲法の衆院優越規定に基づき成立した。

 自民党は同日夜、補正予算案の参院本会議採決後、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の対応不備などの理由で、仙谷官房長官と馬淵国土交通相への問責決議案を提出した。仙谷氏の決議は同日夜、社民党を除く野党の賛成多数で可決され、馬淵氏の決議も27日未明に可決された。菅首相は仙谷氏らを続投させる考えだが、政権には大きな打撃となり、仙谷氏らの進退を巡る首相の判断が焦点となる。

 補正予算は26日午後の参院予算委員会で野党の反対多数で否決された。同日夜の参院本会議でも反対125票、賛成114票で否決された。その後、すでに可決した衆院側との両院協議会が開かれたが、両院の意見は一致せず、衆院の議決が国会の議決となった。補正予算が憲法の衆院優越規定により成立するのは昨年5月以来で、計8度目。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00001053-yom-pol

仙石に対する問責決議案趣旨弁明/討論の動画をどうぞ。
これこそNHKあたりが地上波で放送するべきだよなあ。
平成22年11月26日 参院本会議・仙谷官房長官問責決議案趣旨弁明/討論

民主側の議員の擁護が思い出話w


年金の財源が枯渇しました!
まさか1年で使い果たすとは!
年金問題の追及って財源無くすことだったのかー

年金財源見当たらず 23年度予算編成作業入りも課題山積
(略)
もう一つの焦点は基礎年金の国庫負担の財源。国庫負担割合を50%に維持するために活用してきた特別会計の「埋蔵金」は22年度でほぼ枯渇し、「50%維持」には別に2兆5千億円が必要だ。国庫負担割合を維持し続けるには、結局のところ財政健全化計画のタガをはずす国債増発か、消費税の税率引き上げかの選択を迫られることになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000632-san-bus_all




で、この課税はどうなのよ?
猫好きとしては聞き捨てならんのだけど。

ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討
(略)
課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00001170-yom-bus_all

税収を処分費用に充てるだと?
ふざけるな!


チャッピーさんの新作
自衛隊ちょっといい話 第四回

「俺を誰だと思ってる」で有名な某松崎議員に見せたいね。


半年ぶりのあゆPの新作
初音ミクさんが歌う【NAOTO】

リア充爆発しろw

コメントの投稿

非公開コメント

爆発中(・ω・

記念日は8月15日の靖国だったりします(・ω・

Re: 爆発中(・ω・

>あゆP

なんと!
8月15日は自分も靖国行きましたぞ!

No title

そうそう。
このページにヒットしたんでした。


つーか、もう2時半だぞ。寝ろ>オイラ

Re: No title

>okkyさん
チャッピーさんの動画検索したのかな。
良い子は夜更かししてはいけませんw
