

なんちゅうかね

<FONT size="2.9">議会開設120年記念式典中に国会議員が
周りに聞こえる声で私語って時点で議員としてどうよ?
それ以前に数分間程度姿勢を正して黙って立ってられないって
大人としてどうよ?
しかも国会議員が天皇陛下をお迎えする場でってのは
日本人としてどうよ?

民主議員、秋篠宮殿下に「暴言」か=事実関係を調査へ―自民
自民党の逢沢一郎国対委員長は30日の記者会見で、29日に参院本会議場で行われた「議会開設120年記念式典」に際し、民主党の衆院議員が秋篠宮殿下ご夫妻に「暴言」を吐いた可能性があると指摘した。逢沢氏は議員の特定は避けたが、「事実関係を確認する必要がある」と述べた。
 自民党議員などによると、この民主党議員は、壇上で起立のまま天皇、皇后両陛下の入場を待たれていた秋篠宮殿下ご夫妻に対し、議場から「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」などと発言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000174-jij-pol

逢沢議員も携帯鳴らしたから自民党としての陳謝だけじゃなく
国対委員長辞任ぐらいはしてよね。

ま、そんなもんじゃ済まないのはこっちだが、
秋篠宮ご夫妻に対して言ったわけじゃないとかそういう問題じゃないからさ。

「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み
11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

 複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

 みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000655-san-pol

子供の言い訳以下だね。
式典中に壇上に向かって言ったなら同じ事でしょうに。

検証してみよう。
ヘッドフォンで聴くと確かに「いつまで立ってるんだ」と
「早く座れって」が聞きとれる。
【検証②】秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ??



で、相変わらずこの人はお金がらみ。

<政治資金報告書>小沢氏団体「迂回」寄付 89候補に分配
 民主党の小沢一郎元代表が実質的に運営する政治団体「改革フォーラム21」が昨年7月21日の衆院解散日に、小沢氏が代表の「民主党岩手県第4区総支部」に3億7000万円を寄付し、同支部は翌22日に同額を小沢氏の資金管理団体「陸山会」に寄付していたことが分かった。政治資金規正法では、政治団体間の寄付には年間5000万円の上限があるが、上限のない政党支部を「迂回(うかい)」することで、脱法的に資金を移動させた疑いが浮かんだ。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000094-mai-pol

下品で常識が無く脱法・違法ばかりの政権与党とは…
泣けるぜ!


今日の気分転換
ふしぎなくすり かがされて ▼

なんで今頃ふしぎなくすりブームが再燃してるんだ?
楽しいから大歓迎だがw
一瞬あのお方が…w

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
