スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ては子ども手当の為に

そんなに子ども手当が大事なんかね。
まあ、国籍条項が無いから民主の大好きな特亜の人たちに
ばら撒ける手段だもんねえ。

「社会保障」とか言ってごまかしてないで
全ては子ども手当の為って言えばいいじゃん。
年金の財源、子ども手当の為に枯渇しちゃったせいですってさ。

<民主調査会>消費増税を提起 社会保障の財源に
民主党の「税と社会保障の抜本改革調査会」(会長・藤井裕久元財務相)の中間とりまとめ案が30日、明らかになった。年金や医療など高齢者向けの社会保障充実に加え、子育て支援など現役世代への支援拡充のため、財源として消費税を「非常に重要」と強調。政府に対し、消費税を含む税制の抜本改革に一刻も早く着手するよう求めている。参院選後、いったん封印されていた消費税増税論議が再燃しそうだ。

改革の方向性として、高齢者の安心感を高めると同時に、子育て支援や雇用対策を通じて現役世代も「受益感覚」を感じられる「全世代を通じた安心の確保」を打ち出し、社会保障番号制度の創設に着手すべきだとした。

 財源に関しては、年金、高齢者医療、介護の高齢者3経費で約10兆円の財源不足があることを指摘。現在の世代の社会保障費の不足分を「赤字国債」という将来世代の負担に求めず、現在の世代の税や保険料で賄う状態に戻すよう求めている。具体的には「国民全体で広く薄く負担する」「安定した税収」との利点から消費税を重視。引き上げの際には社会保障の目的税にすべきだとの考えを示した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000011-mai-pol

雇用対策ったって外国人を雇うための制度に
使われちゃうんじゃ何の?
低所得世帯の医療費軽減見送り…財源確保できず
政府は1日、医療費の窓口負担が一定額を超えた場合に払い戻す高額療養費制度について、これまで検討していた一部低所得世帯の負担上限額の引き下げを、2011年度は見送る方針を固めた。

 年間約2600億円の財源を新たに確保することが難しいと判断したためで、厚生労働省は2日に開かれる、厚労相の諮問機関「社会保障審議会」の医療保険部会に提案する。

 高額療養費制度の見直しをめぐっては、患者団体などから医療費の負担が重すぎるとの声が強く、厚労省は70歳未満の年間所得約300万円以下の世帯(住民税非課税世帯は除く)を対象に、現行の月額約8万円を半分程度に引き下げる方向で協議していた。

 ただ、引き下げには新たな財源約2600億円が必要で、厚労省は高所得世帯の上限を引き上げて負担を増やし、それを財源に充てる案を軸に調整を進めた。

 しかし、年収約800万~1000万円世帯の負担上限を月3万円上げて18万円程度とし、年収1000万円以上は月10万円上げて25万円程度とした場合でも、捻出できるのは400億円程度で、制度改革による財源確保は難しいとの結論に至り、高所得世帯の負担増も見送られることになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000669-yom-soci2600億円ってさ、ちょうど在日外国人家庭に払った子ども手当の額じゃね?


まるで子供のようないいわけだ。
こいつも子ども手当が欲しいのかね?

民主も逢沢氏の「ケータイ着信音」問題視…懲罰動議の応酬に
(略)
中井氏は記者団に「(式典の)行程表にはお座りになると書いてあって、一同着席となっている。どうしたんだろう、宮さまに伝えていないのかね、ということを(周囲の議員に)申し上げた」と釈明した。この説明を受けて、民主党は中井氏擁護の姿勢を強め、衆院議運委理事会では逢沢氏の着信音は天皇陛下に聞こえたかもしれないが、中井氏の発言は聞こえていない」(村井宗明民主党理事などと反論した。参院議運委理事会でも民主党理事は「発言は主語が不明確で誰への発言か分からない。これ以上の調査は難しい」と沈静化を図った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000627-san-pol

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着信音はただの不注意なので『周囲に睨まれる+本人が恥をかく』レベルで済む問題だと思います(オイラも会議中DQのレベルアップ音を響かせた赤っ恥経験が////)が、ヤジはダメでしょ。
会議中に『話長げーよ。とっとと終われ』って呟いたらどうなることか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Re: No title

>okkyさん
タダの不注意では済まされない場であった事は確かなわけで
逢沢議員にはそれなりの処分が必要だと思いますよ。
にしても中井の発言を擁護する民主議員ってば何なんでしょうね。
今日はイオン岡田が擁護してましたが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。