スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼子たんマジ鬼子!

日本鬼子が英国デビューした模様です。
ツイッタで流れてきました。
203936486.jpg
http://twitpic.com/3df2ee


そしていよいよ「あかつき」が金星の軌道に!
「あかつき」には初音ミクも乗っている!
凄いぜ日本!
7日8:00から宇宙教育TVニコ生宇宙コミュで生放送やるよ!

日本の科学力は宇宙だけじゃない。

【科学】生命の起源求め…日本生物物理学会が発足50周年
 ■重要タンパクの構造決定 分子レベルの可視化技術

 「生命とは何か」を物理の手法で探求する研究者が集う「日本生物物理学会」が、10日で発足50周年を迎える。会員の研究からは、生命の営みにかかわる重要なタンパク質の結晶構造の解明、分子レベルで物質の動きを可視化する技術など世界をリードする成果が生まれている。生命の本質を探る基礎研究だけに関係する分野は幅広く、今後、医薬品開発など産業応用への展開も進めていく。(坂口至徳)

                   ◇

 昭和35年の学会発足当時は、多様であいまいな生命現象を物理の法則で解き明かすという斬新な発想に科学界からの反響は大きかった。その後、研究テーマは広がり、タンパク質、DNAなど生命科学の最先端にあるさまざまな分野をカバーしてきた。
(略)
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101206/scn1012060806003-n1.htm

日本の資源は科学技術!
そのためにもっと予算を!
将来の資源となりうる子供達にもっと科学と触れ合える場を!
日本の未来を潰す民主政権イラネ。


で、これはとんでもなく大問題だと思うのだが。
この記事がほんとなら国会で散々嘘ついてたってことだよね?
これこそ国会軽視、国民愚弄じゃないの?

<尖閣衝突>仙谷長官、中国に事前通報「今日、船長釈放」
「今日、釈放されます」。臨時国会召集を1週間後に控えた9月24日午前、仙谷由人官房長官から在日中国大使館の孔鉉佑公使に電話で連絡が入った。沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の船長釈放を那覇地検が発表したのは同日午後2時半。釈放決定は首相官邸中枢から中国側に事前通報されていた。

当時の政府の説明では、仙谷氏は官邸で柳田稔法相(当時)と協議中の午後0時半、法務省から連絡を受けた滝野欣弥官房副長官から検察の釈放判断を知らされたことになっていた。官邸は「検察判断」を強調していたが、実際には周到に仕組まれた政治判断だったことが、複数の関係者の証言から次第に明らかになってきた。

 事件が起きた9月7日、海保を所管する前原誠司国土交通相(当時、現外相)は海保が15分ほどに編集した衝突時のビデオ映像を見て「ただちに逮捕、ただちにビデオも公開すべきだ」と官邸に報告した。中国の反発を警戒する仙谷氏は逮捕に否定的だったが、菅直人首相は前原氏に同調。石垣海上保安部(沖縄県)が8日未明に船長を逮捕した。ビデオについては仙谷氏が「(刑事訴訟法に基づく)証拠品だ」と主張し非公開と決めた。

 転機は19日、那覇地検が請求し、石垣簡裁が認める決定をした船長の10日間の勾留延長だった。検察当局は国内法に基づいて粛々と対応し、仙谷氏もその「建前」を通したが、官邸関係者は「仙谷氏はその瞬間から釈放に動き始めた」と明かす。

 仙谷氏は20日、菅首相と公邸で約3時間協議。内閣改造で外相に横滑りした前原氏、外相から民主党幹事長となった岡田克也氏も約30分間加わった。対中関係の悪化にいら立つ首相は「一刻も早く対応してくれ」と言い残し、国連総会出席のため22日にニューヨークへ出発。しかし、23日には中国からのレアアース(希土類)の対日輸出がストップし、建設会社の邦人4人の身柄が中国河北省で拘束されたことが発覚。状況は緊迫した。

 日本時間の23日深夜、前原氏はニューヨークでクリントン米国務長官と会談し「日米安全保障条約は尖閣諸島に適用される」との発言を引き出した。仙谷氏は首相、前原氏と電話協議し、釈放の環境が整ったと判断。24日未明「近々、釈放する」と少数の関係者に伝えた。首相も日本時間の24日朝、オバマ米大統領との会談で「冷静にやっている。近く解決する見通しだ」と釈放を示唆した。25日未明に処分保留で釈放された船長を中国政府がチャーター機で石垣空港に出迎えた素早い対応の背景には、仙谷氏から中国大使館への事前連絡があった。

 このころ、菅首相は11月に横浜市で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議をいかに成功させるかを強く意識していた。日中外交関係者は「中国側から仙谷氏には『APECに胡錦濤国家主席が来ても、このままでは菅首相との首脳会談はできない』と伝えていた。これが殺し文句だったと聞いた」と振り返る。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000006-mai-pol

本人は否定してるがいままでが今までだけに信用できんね。

中国への事前通報を否定=仙谷官房長官
仙谷由人官房長官は6日午前の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船に衝突した中国漁船の船長釈放を在日中国大使館に事前通報していたとの毎日新聞報道について、「全く私の体験した事実から照らして事実関係としてはない」と否定した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000039-jij-pol




探査機はやぶささん 04

いよいよ次回最終回…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。