

驚いた

宇宙作家クラブの柴田孔明氏がニコ動に
17日に行われたJAXAの会見をうpしてくれた。

「あかつき」の金星周回軌道投入失敗の状況についての記者説明会

今はこうやってニコ動で真実を知る事が出来るからいい時代だよなあ。


日本に必要な事業は仕分けするくせに
自分たちは暖かく見守ってくださいですか、そうですか。
だが断る!

蓮舫氏「沖縄や外交、反省して前に」街頭で釈明
蓮舫行政刷新相が18日、来春の静岡県議選に民主党公認で出馬を目指す候補予定者の応援のため県内に入り、JR掛川駅前など3か所で街頭に立ち支持を訴えた。

 蓮舫氏は、白のジャケットに黒ズボン姿で登場。掛川駅前で支持者らを前に「事業仕分けで税金の無駄遣いを正す仕事をさせてもらっている」などと、民主党政権の実績を強調した。一方で「沖縄や政治と金、外交問題など反省して前に進まねばならない」など釈明に追われる場面が目立ち、「もう少し時間をいただき、民主党を温かく見守ってほしい」と理解を求めた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101219-OYT1T00469.htm

仕分けショーで成果が見えないとか
出てないとか言われ仕分けされた事業の関係者も
「もう少し時間をいただき、温かく見守って欲しい」と
思ってた事だろうよ。
だいたい「税金の無駄遣いを正す」んなら
国会サボりまくってくる小沢と
くだらん野次と意味不明な拍手しかしない民主の新人議員の
歳費カットしたらどうよ?
なにより子ども手当と高校無償化が無駄使いの最たるものだろうに。



財務局の役人は想像力が欠如してるのか?

中国領事館への売却凍結 名古屋中心部の国有地、住民が「理解できない」と反対
中国総領事館が名古屋市中心部の国有地売却に応募したが、中国漁船衝突事件で日中関係が冷え込む中、住民らがデモや署名の反対運動を展開。国有地を所管する東海財務局の売却計画が宙に浮いている。
(略)
財務局は当初、年度内に売却契約を結ぶ予定だったが、尖閣諸島沖で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した問題で日中関係が悪化。住民らが反発を強めた。署名活動をしている名古屋市緑区の会社員、林玲子さん(63)は「領土問題でもめているのに、国有地売却は理解できない」と訴え、1万人の署名を財務局に提出した。

 反響に驚いた財務局は審査の無期限延期を連絡。12月現在、事実上の凍結状態という。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012191853012-n1.htm

驚きましたか。
ちょっと考えりゃ反対されるのはわかると思うんですけどね。
まさか全く反対運動が起こらないとでも思ったんでしょうか。
反響に驚いた、ってのに驚きました。


今日の気分転換動画
パンダチーズのBGMを変えたらどうなるのか検証してみた

元のCMがそもそもやばいとw
日本じゃ絶対にありえないねw

コメントの投稿

非公開コメント

