

ありえんよなあ

流出に何ら関わってない海保の職員まで何故に処分する?
本来、菅や仙石が隠蔽しようとしなければ
海保職員が流出させる必要性も無かったろうに。

海保が50人以上の大量処分へ 保安官は辞表届を提出 
沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、海上保安庁が流出への関与を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)を含む上司や関係者など50人以上の職員の内部処分を検討していることが19日、関係者への取材で分かった。保安官が辞職届を提出したことも判明。海保は受理しておらず、年内にも保安官を懲戒処分にするとともに、他の関係者への処分も合わせて行う方針。

 保安官は11月、勤務する巡視艇「うらなみ」の船上で、神戸市内のインターネットカフェから動画サイト「ユーチューブ」に映像を投稿したと上司に告白。映像はうらなみの同僚が海上保安大学校(広島県)の共有フォルダから取り出し保存したもので、一時期、保安官が所属する第5管区海上保安本部(神戸市)内で多数の職員が閲覧していたという。海保は保安官本人に加えて5管本部や神戸海保の上司、海保大学校の職員らの責任についても検討。懲戒ではなく訓告や厳重注意となる職員も含めれば、処分者は50人以上にのぼるとみられる。

 一方、保安官の懲戒内容については「免職」か、「停職」以下に留めるかで最終調整が続いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000500-san-soci

神戸新聞の記事

海保職員ら大量処分に驚きの声 尖閣ビデオ流出 
尖閣諸島付近の中国漁船衝突の映像流出事件で、海上保安庁が50人以上の大量処分を検討していることに対し、流出への関与を認めた海上保安官(43)が所属する第5管区海上保安本部(神戸)では20日、職員らから「こんなに多いとは」と驚きの声が漏れた。


 処分は保安官の同僚や上司、映像を管理した11管本部や海保大学校(広島)の職員にも及ぶとみられる。5管本部の職員は「大半の職員は流出に直接かかわっていない。厳しすぎるのでは」。別の職員は「覚悟はしていた。われわれは処分を受ける側。何も言えない」と繰り返した。

 ただ、保安官以外のほとんどは訓告や厳重注意にとどまるとみられ、年内にも開かれる懲罰委員会で決定するという。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003687843.shtml



物価下落に対応?
子ども手当やらなんやらのばら撒きで
財源なくなったからでしょ?

年金支給引き下げ決定=5年ぶり、物価下落に対応―政府
政府は20日、2011年度の公的年金支給額の引き下げを決定した。物価下落に伴う措置で、引き下げは06年度以来、5年ぶりとなる。下げ幅は国民年金で月200円程度となる見通し。
 年金支給額をめぐっては、細川律夫厚生労働相が14日の閣議後会見で「全体的に物価が下がり、現役の賃金も下がっている状況なのでやむを得ないのではないか」と引き下げを表明した。しかし、菅直人首相は来春の統一地方選などを念頭に高齢者の反発を招く恐れのある引き下げに慎重な姿勢を見せ、関係閣僚に再検討を指示していた。
 細川厚労相、野田佳彦財務相、玄葉光一郎国家戦略担当相ら関係閣僚による折衝が20日開かれ、その結果、「法律の規定に従うべきだ」と来年度の引き下げで意見が一致した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000050-jij-pol




年齢区分の無い新制度?
じゃなんで70~74歳の窓口負担が倍に増えるわけ?
で、またしても都道府県に無理難題吹っかけて地方自治を弱らすわけね。

後期高齢者医療制度は廃止…厚労相の改革会議
細川厚生労働相が主宰する「高齢者医療制度改革会議」(座長=岩村正彦東大教授)は20日、2013年の導入を目指す新たな高齢者医療制度案をまとめた。

 厚労省は関連法案を来年の通常国会へ提出し、実現を目指す方針だ。

 制度案は、後期高齢者医療制度を13年2月末に廃止し、年齢区分のない新制度を3月から導入する方針を打ち出した。75歳以上の保険料上昇を抑えるため、現役世代の負担を重くするほか、70~74歳の医療費の窓口負担を1割から2割に引き上げ、75歳以上の低所得者を対象にしている保険料の軽減措置を段階的に縮小することなどが柱だ。

 実現すれば、75歳以上の高齢者の約8割が国民健康保険(国保)に、残りの約2割の現役会社員らが企業の健康保険組合(健保組合)など被用者保険に移る。現在、市町村が運営している国保は、都道府県の運営に移管される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000955-yom-pol




もっと評価されるべき
【初音ミク オリジナル】 遙かな夢を 【はやぶさ動画】

はやぶさ関連動画には何度泣かされたかわからない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懲戒処分 分限処分

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ★家でゆったりDVD鑑賞するなら。今一押しの人気のDVDはこちらから★ 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使え

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

日本はますます行く先不透明になってきました。いえ、はっきりしてきたと言うべきでしょうか?
問責されても関係ないといいながら、政治判断に任すって、そりゃないでしょ!
あんな奴らが判断するとろくな事はないと思いますが?

50人って・・・だったらお前達も辞めろよ!といいたいですね。
海保さんに退職金を出さない方針の免職だと言う話も。

最近つくづくいやになっています。お金があるのなら外国に逃げ出したい気持ちです。
貧しいのでそれも出来ませんが、1500万の年収は金持ちじゃないと海江田が言っています。
ママから貰えるお小遣いの額だからってことなんでしょうか?

最下層の人間なんでこの国では暮らしてゆく事が出来ません。。。
愚痴ってごめんなさい。溜息ばかりです。--)

Re: こんばんは!

>シェイドさん
こんばんは!

海保の方は停職処分のようですね。
で、そのまま辞職されるとか。
仙石が問責受けて辞職した状態なら
まあ、100歩譲ってまだ多少少しはわからなくもないですが
元凶たちがのうのうとしてて海保の方々を処分ってのがね
もう腹立ちまくりです。

そういや、新潟や生駒がやばいことになってるそうで。

ほんとにはやいとこ民主御一同にはご退場願わないと
壊国されてしまいます。
