

口蹄疫

またまた4日ほどさぼってました。
JAXAi閉館までにあかつきくんペパクラを千機募集と言う
あかつきチーム応援イベントのためにせっせとペパクラ作りしておりまして
28日はJAXAi閉館の公式イベント、有志の方の非公式イベントに参加、と
ツイッタはやっておりましたがblog更新までの気力が無かったです。はい。

JAXAi閉館については別エントリでまとめて書くとして…

なんで口蹄疫がヤバい事なるかもしれんのにまたTVは黙ってるんじゃ?

韓国 口蹄疫で非常事態…47万頭処分、全土へ拡大の勢い
韓国で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)が全土へ広がる勢いを見せており、韓国政府は29日、家畜疾病危機警報を最高の「深刻」に格上げし、対策本部を設置した。事実上の非常事態に相当する。これまでに豚や牛など約47万頭が殺処分された。

 11月に東部の慶尚北道安東(キョンサンプクドアンドン)市の農場で初めて豚の感染が確認され、その後、約200キロ離れた北西部の京畿道(キョンギド)や北東部の江原道(カンウォンド)に拡大。28日には中部・忠清北道(チュンチョンプクド)でも確認され、これまで4道と仁川市の5広域自治体の29市郡で発生した。政府は畜産関係車両の移動が拡大の原因とみている。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000027-maip-kr

確かに韓国で口蹄疫発生は珍しくもなんともないから
11月の発生当時は静観してたが、これはまずいだろ。
しかも日本ならとっくに非常事態出してもいい状況なわけで。
で、だいぶ前からヤバい状況になってるのに何故にTVは
これを放送しないのだ?

年末年始、韓国旅行に出かける日本人も多いわけで
口蹄疫のVIRUSを日本に持ち込む可能性も高確率であるだろ。
ネットでニュース観てる人たちなら自粛するかも知れんけど
TVしか観てないような人たちは宮崎での口蹄疫の事も
よくわかってないかも知れんし、韓国で口蹄疫が全土に広がってるってのも
知らないからな~んも考えずに行って帰ってきちゃうだろ。

つか、本来政府が渡航に関する注意を大々的に広報すべきじゃないか?

農水省

韓国の口蹄疫に関する情報
韓国では、本年1月に口蹄疫が発生し、6月にはいったん終息したものの、11月に再発が確認されました。

アジア周辺諸国では、依然として口蹄疫が発生しています。

畜産農家の皆様方におかれましては、引き続き、飼養衛生管理の徹底や早期摘発のための監視の強化に万全を期していただくようお願いいたします。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/korea.html

これだけ。

外務省のサイトには何ら韓国の口蹄疫に関する事は記載無し。
渡航自粛どころか、注意もなにも無し。
まるで「安全」な国と推奨してるかのようだ。
口蹄疫抜きにしても北朝鮮との緊張で消して「安全」じゃないだろ。
せめて注意エリアにすべきじゃないのか?

政府の動きといい、メディアの動きと言い、
事実を公表せずに年末年始の韓国への日本人観光客が
減らないようしてるとしか思えない。
韓国の観光収入>自国民、自国農業の安全、ですか、そうですか。



で、こいつは何を寝言言ってるんだ?
自分たちでこじらせておいて責任はみんなでねって
馬鹿ですか?

「与野党超えて 沖縄におわび」 前原氏、自公へ協力も示唆
普天間移設

前原誠司外相は28日、外務省内で沖縄タイムスなどのインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設について「日米同盟が大事との観点から、与野党を超えて(沖縄に)おわびしなくてはいけない」と指摘。かつて名護市辺野古への移設を推進した自民、公明両党にも協力を求め、移設問題を前に進めたいとの意向を示唆した。

 関連して前原氏は、米軍のプレゼンス維持のため普天間は県内移設が必要との考えを採らなかったから民主党政権は当初県外・国外移設を模索した、とした上で「結果として受け入れてもらえる所はなかった」。逆に名護市は「一度(移設を)受け入れた経緯がある」とも述べ、辺野古移設は軍事より国内政治が主な理由であることを認めた。

 前原氏は、期限を設けて沖縄に受け入れを求めることはしないとする一方、移設や在沖米海兵隊グアム移転の期限・2014年に「間に合わせたいという思いは現時点で変わっていない」とも述べ、11年中に一定の方向性を見いだしたい考えをにじませた
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-29_13265/

だいたいさ、偽メールに引っ掛かるレベルのやつが大臣なんて
やっちゃいかんよね。



編集が素晴らしいはやぶさ動画
MUSES-C 長き旅の果てに はやぶさ物語
もっと評価されるべき

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
