

これは良いニュース

ほんとは単純所持も禁止して欲しいんだけどね。

マジコンの輸入禁止でマジコンショップ閉店「現在の在庫のみで販売いたします」
マジコンの全面輸入禁止が決定し、マジコンを販売して生計を立てていたショップが閉店へと追い込まれた。マジコンとは、ゲームソフトを購入しなくてもインターネットやCD-ROM経由でゲームデータを手に入れ、お金を払わずしてゲームが遊べてしまう装置のこと。

マジコンのせいでゲーム業界が受けた被害は、とんでもない金額になるといわれている。特に任天堂の携帯型ゲーム機・ニンテンドーDSはマジコンの最大の被害者といわれている。それゆえ、マジコンの全面輸入禁止は任天堂にとって嬉しい展開といえるだろう。

そこで一番あせっているのはマジコンショップだ。売れ筋であるマジコンが手に入らなくなるわけだから、商売あがったりである。しかし、マジコンはもともと違法性が高いものと言われており、販売する行為自体、以前から禁止されていた。ショップは死活問題かもしれないが、ゲーム業界をクリーンな状態に戻すためには仕方がないといえるだろう。

ちなみに、すでに販売されてしまったマジコンは野放し状態となっているのが現状だ。取り締まるにしてもすさまじい数のマジコンが日本中に蔓延しており、完全な撲滅は難しい状態となっている。もしあなたや知人がマジコンを所持しているのなら、破棄する(破棄するように伝える)のがモラルある行動といえるだろう。
http://rocketnews24.com/?p=64288

単純所持も禁止にしてくれたら在庫抱えて
不在背負って倒産というもっと良いニュースになったのになあ。


7日の記事ですがこれはちょっとまずいでしょ。

副長官補に国会議員登用も=政治主導へ法改正目指す-菅首相菅直人首相は7日夜、インターネット番組に出演し、現行法では国会議員は就くことができない官房副長官補について「民間人や国会議員が仕事ができる態勢をつくり、より効果的な国民主導の内閣にしたい」と述べ、議員の起用を可能にする法改正に意欲を示した。
 正副官房長官を支える官房副長官補は、国会議員と公務員との兼職を原則禁じた国会法39条により、現在は財務、外務、防衛各省出身の3人が務めている。首相は「副長官補は大きな力を振るえるが、国会議員を置けず、民間人をぽんと置いてもなかなか機能しない。結果的に官僚OBが座る」と述べ、法改正の必要性を強調した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000157-jij-pol

官房副長官補まで民主議員や民主シンパの一般人で
占めるて完璧に国家の運営を自分らの良いようにするつもりかねえ。
たたでさえ国家運営は素人集団の民主なのに。
かろうじで国が回ってるのは官僚のおかげでしょうにねえ。
「政治主導」って素人が国家運営できるかどうかの実験じゃないんだからさあ。


いや、廃止してよ。
必要なところに使われるのは文句言わないから。
どーしてもやるってんなら国籍条項つけてよ。
ついでに生活保護にも国籍条項つけるように法律改正してよ。

子ども手当法案は通常国会の「台風の目」 自公否決に含み
28日召集予定の通常国会では、子ども手当が最大の争点となりつつある。平成23年度予算案は憲法60条で衆院優越が規定され、成立確実だが、子ども手当関連予算を執行するための「子ども手当法案」は衆参ねじれで成立しない可能性があるからだ。子ども手当をめぐっては、神奈川県など一部自治体が地方負担に強く反発しており、春の統一地方選でも争点となる公算が大きい。
(略)

 政府は3歳未満の幼児のいる家庭への子ども手当増額を決め、23年度予算案では2兆2077億円を計上。その一方、菅直人首相は春以降に消費税率引き上げを含む税制抜本改革に取り組む考えを表明した。谷垣氏らは「子ども手当か、増税か」を国民に問う好機だと考えたようだ。

 子ども手当には地方自治体の不満も大きい。来年度は地方に5549億円の負担を求めているからだ。

 神奈川県は負担を拒否し、これに相当する約140億円を保育所整備などに回す構え。昨年末には「地方負担を求める手続きに不備がある」とする意見書を国会に提出した。松沢成文知事は元民主党衆院議員ながら「野党は子ども手当に批判的だからひょっとしたら参院の法案審議で政局になるかもしれない」と語り、子ども手当法案が通常国会で「台風の目」になることに期待を示した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000502-san-pol

ほんと、ついでに生活保護の方も見直して欲しいよ。
国籍条項はもちろんだけど本当に必要な人とそうじゃない人ズルしてる人を
ちゃんと見極めて欲しいよ。
生活保護受けてパチンコ行って携帯2個も3個も持って
ブランド物の服やバックなんてのを観ると
腹立ってしょうがないのは自分だけじゃあるまい。
その一方で本当に必要な人が受給できてないケースがあったりさあ。
やるせないよ、まったく。


今日の気分転換動画
ピンを1000本立ててみた!【ボウリング】 【ボーリング】

荻窪ユアボウルなにやってんすかw
昔、ここで200オーバーしたことあるなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のニュースで小6の社会の本で天皇と敬称無しで表記されていると言う記事を見ました。
それが通っているんだから、なんともこの国のいい加減さというか日教組崇拝がわかるというもの。
不敬罪ではすまないというか、ここまできたかと言う感じですね。
それなのにJIACの緒方貞子女史にはちゃんと敬称がついている。。。
何処か間違ってませんか?といいたいです。
だから仁徳天皇陵で釣りをするバカ者が出るんですね。

ばら撒きは選挙対策と言い切った人だから・・・賤谷の変わりが角マル派って・・・。
もう日本終わってます。

そうそう口蹄疫、南朝鮮の豚さんたちって生き埋めなんですね。
かわいそうに・・・その血が川に流れ込んでるそうです。
とことんいい加減な国!其処に物資の共有って。。。怒り心頭です。

Re: No title

>orengeさん
こんばんは。
実は「陛下」が敬称で「天皇陛下」が正しいというのを
知ったのはここ数年のことでした。
どれだけ皇室が偉大かというのも以前は知りませんでした。
10年くらい前までは国民の税金でのうのうと暮らしてる人たち
等ととんでもないことを思っておりました。
なんせ北教組に教育受けた身でして。
一番大事な教育を日教組から奪い返さない限り
日本の未来は暗いですね。

韓国の口蹄疫、殺処分が140万頭とか。
生き埋めはいたたまれないですね。
その口蹄疫のさなかの韓国へ団体で行こうとしているところがあるとか。
調べてみ隊と思ってます。
