

そんな心眼で大丈夫か?

いや~、凄いね。
心眼だってさ!

江田法相「政権公約は(野党時に)心眼で作った」見直しへ
江田五月法相は18日の記者会見で、民主党が国民との契約としていた平成21年夏の衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しに入ったことに関連して、「マニフェストは、われわれが政権にいないときに、霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供していただいていない中で、『心眼で見るとこうじゃないか』ということで作った部分がある」と指摘した。

 その上で、「実現するには、いろんな隠れた障害があった。実際に政権を担当して、いろんなことが分かってきている。世の中の状況の変化もあり、マニフェストについて一度きっちりと点検をし、より成熟させる部分があればそうしていく」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000551-san-pol

財源はどうするんだという自民の突っ込みに
「埋蔵金ガー」とか「予算の組み替え」とか言っちゃってたのは
さしたる根拠がなく、心眼でしたか、そうですか。
あげくに「官僚ガー」情報くれなかったから、ですか。
で、日本人のためにならないことにばら撒いて
財源ないから増税ですか、そうですか。
じゃ祈願の方がまだましだったかも知れんね。

ところで、江田五月と言えば菅直人・岡崎トミ子らと
拉致実行犯シンガンス釈放嘆願書に署名した一人。
シンガンスと心願すって似てるよね。


で、あちこち雪害で大変なことになってるようですが
東北~北海道は除雪もままなりません。
なぜならご存知のように仕分けで除雪費が削られたからですね。
国交省のサイトのpdfより

コストの徹底した縮減、サービスレベルの維持・向上
○ 直轄国道の維持管理
■事業仕分けにおける評価結果を踏まえ、これまで地域の状況に応じて頻
度を設定していた巡回、清掃、除草、除雪等の各作業について、平成22
年度より全国統一の基準を明確に設定して運用することにより維持管理
費を約1 割縮減しました。
[ 事業費] H21: 2,362億円→ 2,089億円( 約1割減)
http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/ijikanri/iji1_2.pdf

地域の状況に応じてあたりまえでしょう。
日本は縦長なんだよ?
四季があるんだよ?
山も海も川も砂丘もあるんだよ?
一律でやれってどこまで仕分け人は馬鹿なの?
それに従う国交省は馬鹿なの?
200億削減のためにどれだけ不自由してる人がいるか。

この削られた200億は母子加算につぎ込まれたわけだが
母子加算は果たしてほんとに必要だったのか?
死別や離別で父親、母親一人で働きながら子育てしてる家庭より
遥かにもらってるのはおかしいでしょ。
働いたら負けをつくっちゃってるだけでしょ。
ま、母子加算も心眼で決めたんでしょうけどね。



チャッピーさんの新作
自衛隊ちょっといい話 第五回 EP3

機付員物語EP3


DNA直撃されましたw
~日出づる国~日本カッコイイと思ったら負け【DNA直撃】

こういう動画で下品な他国批判のコメはやめて欲しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

