スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GJ

まあ不起訴ってのがそもそもおかしいのだが。

中国人船長不起訴巡り、検察審査会に申し立て
沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇地検が中国人船長を不起訴(起訴猶予)としたことを不服として、東京のジャーナリストらのグループが25日、那覇検察審査会に審査を申し立てた。

 同地検は不起訴の理由について、〈1〉衝突された巡視船の航行に支障はなく、乗組員も負傷していない〈2〉計画性は認められない――ことなどを挙げた。

 これに対し、グループの代表者らは「一歩間違えば大事故につながった可能性があり、計画性がなかったとは言えない。不起訴は、事件を矮小(わいしょう)化した結果で、受け入れがたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000883-yom-soci

ついでに釈放決めた経緯も追求して欲しいもんだ。


岡野工業代表社員岡野雅行氏のスピーチ部分がうpされてた。
公式のうpじゃないから音声と映像にラグがあるけど
必見の価値ありです。
江戸っ子岡野さんのお話 【自民党 党大会】




一応これは評価するけどさ
TV局には強気で出ても肝心の外交で他国に強気じゃないからなあ。

BBC番組「怒り心頭」=前原外相
前原誠司外相は25日の記者会見で、英BBCテレビの番組が広島と長崎で被爆した山口彊氏(故人)を「世界一運が悪い男」として取り上げたことについて、「怒り心頭というか、強い怒りと不快感を持った」と非難した。
 外務省によると、政府が在英日本大使館を通じて抗議したのに対し、BBCは謝罪した。これに関し、外相は「おわびをするなら、テレビで笑いながら話していたコメンテーターは原爆被害の悲惨さをもう一度認識し、二度と起こさないための努力をしていただきたい」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000104-jij-pol



これ、やって大丈夫なのなの?
余計に伝わらないんじゃないの?
自分の考えが国民に伝わらないってさあ、
伝わったら余計に支持率下がるんじゃないの?

テレビ演説を検討=米大統領を参考、発信強化狙う―菅首相
菅直人首相が重要政策について国民に説明し、理解を求めるため、官邸執務室からのテレビ演説を検討していることが25日、分かった。民主党政調幹部が明らかにした。首相が呼び掛ける社会保障と税制の一体改革などに関する協議に野党が応じる姿勢を示さないことを踏まえ、直接国民に訴え世論を喚起する狙いとみられる。
 執務室からのテレビ演説といえば、米大統領の定番。内閣支持率の低迷が続く首相は最近、「自分の考えが国民に伝わらない」とこぼしており、大統領の演説が頭に浮かんだようだ。玄葉光一郎国家戦略担当相(党政調会長)も、政権としての発信力不足を痛感しており、同氏の主導で福山哲郎官房副長官、馬淵澄夫党広報委員長ら4人からなる政府・民主党の広報チームを設置。首相のテレビ演説を含め、PR強化に取り組む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000167-jij-pol

つか、これだって税金でしょ?経費。
無駄は徹底的になくすってんなら、こんな無駄な企画辞めたら?
せめて生で↓これだけしゃべれるようになってからにしてよ。
【自民党党大会】 石破茂政務調査会長

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。