

何を今さら

一般人ですら見抜ける程度のことを見ぬけないなんてねえ。
信者がいるくらいの方なのに、ねえ。

JAL稲盛会長「政権の体たらく、大変落胆」
日本航空の稲盛和夫会長は8日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、民主党政権について、「現在の体たらくをみると、こういうことで支援したつもりはなかったので、大変落胆をしている」と述べた。

 稲盛氏は、民主党が野党の時代から、同党の支援者として知られている。

 稲盛氏は「これも民主主義の結果だろうと思っていて、色んなことが起きて再度新しい政治体制ができあがってくる」と指摘した。今後の民主党との関係については、「1回目の政権交代可能な状態までは一生懸命、熱を入れてやったが、私も年だし、あとは静観してみていこうと思っている」と語り、距離を置く考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00001101-yom-pol

あ、それとももっと中国様に貢ぐ内閣になるとでも思ってた?


最近のマスコミは菅叩きは少しはするようになったよね。
民主叩きは相変わらずしないけど。
これって小沢が代表に返り咲く、または小沢新党のためかね。
でも、こんな記事じゃまだまだ甘いよね。

首相あいまい答弁に終始、政権公約破綻鮮明に
8日の衆院予算委員会の集中審議では、民主党のマニフェスト(政権公約)の実現を疑問視する野党側に対し、菅首相はあいまいな答弁に終始し、政権公約の破綻状態が鮮明になった。

 「子ども手当には反対だが、2万6000円を出すのか教えてほしい。最低保障年金7万円は『必ず実現する』と言えないのか」

 自民党の棚橋泰文氏は、子ども手当の満額支給や年金制度改革案など、すでに首相が見直しの可能性に言及した公約を守るのかどうかを追及した。

 首相は「実現に向けて議論したい」「相当部分はすでに実行している」と強調したが、「マニフェスト通りにできていないものもあることは事実だ」と認め、公約をどこまで守るかの具体的な説明を避けた。企業・団体献金の禁止や衆院の議員定数削減、中小企業減税などについても、実現の時期などには触れなかった。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000987-yom-pol

実際の質疑の様子は例によって動画をどうぞ。
2.8 衆議院予算委員会 棚橋議員の質疑


そして昨日の小泉進次郎の続き。
2.8 衆議院予算委員会 小泉進次郎議員の質疑

民主の議員はみんな自民の新人以下だね。
つか議長をなんとかしてくれー。

まだこんな事言ってるよ。
無駄って、民主党議員の歳費の事かね。

子ども手当財源 首相「無駄削減で捻出」
菅直人首相は8日夕、消費税を増税した場合の使途に子ども手当を含めるかどうかについて「社会保障のあり方の検討の枠組みには子育ても入るが、子ども手当について言えば、無駄を削減して捻出(ねんしゅつ)した財源を充てるのがマニフェスト(政権公約)の基本的な考え方だ」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110208/plc11020823520016-n1.htm

毎年毎年、何兆もの無駄がでるわけないってことぐらい
民主に入れた人以外はわかってると思うよ。



何のギャグでしょ?
しかも、みんなの党ですってよ。
またTVしか見ない人たちは騙されちゃうのかねえ。
しかし、みん党は飲食チェーンが好きだねえ。

都知事選ワタミ会長が出馬? みんなの党に協力要請
飲食店チェーンなどを展開するワタミ会長の渡辺美樹氏(51)が4月の東京都知事選への出馬を検討していることが8日、明らかになった。みんなの党(渡辺喜美代表)に協力を要請し、同党も連携できるか党内で協議している。

 渡辺美樹氏は神奈川県生まれ。明治大卒。郁文館夢学園(東京都文京区)の理事長も務め、テレビ番組などでも積極的に発言している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000501-san-pol




今日のこれは凄い動画
【V-Sido】Kinect+カメラでロボット用コクピットをつくってみた

いや、もう、凄いとしか…

コメントの投稿

非公開コメント

