

良かった

石川の口蹄疫疑いは陰性だった。
とにかく良かった。

石川の口蹄疫疑い牛は「陰性」…農水省発表
石川県志賀町の放牧場で家畜の伝染病「口蹄疫」に感染した疑いのある牛が見つかり、農林水産省は12日、遺伝子検査の結果、口蹄疫ウイルスは検出されず、陰性だったと発表した。

 牛243頭を飼育する放牧場で11日、15頭の舌に水疱のような突起が見つかった。国の動物衛生研究所の施設(東京都小平市)で、症状の出た4頭の検体を詳しく調べたところ、すべて陰性だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000417-yom-soci

だが、韓国の口蹄疫の蔓延状態と処理の杜撰さをちゃんと
政府とマスコミが報じないと、いつ何時日本に持ち込まれるか
わかったもんじゃない。
今は、冬でまだ何とかなるが道路付近にまで屍骸が放置されてる状態で
春になったらどんなことになるか。


あと、700票で商品化!
何の話かと言うとLEGOの小惑星探査セット 小惑星探査機「はやぶさ」
1000票集まると商品化されるそうだ。
詳しくは↓の画像をクリック!



流石は確かな野党・共産党の調査力。

政治資金で飲み食い
渡辺みんなの党代表の団体も
年間81回、300万円超す

政治家が政治資金で飲み食いしていたことが相次いで問題になっていますが、「みんなの党」渡辺喜美代表の資金管理団体も年間81回、300万円を超す飲み食いをしていたことがわかりました。

今年になって政治資金による飲み食いの不適切さが指摘されたのは、民主党の小沢一郎元代表と、野田佳彦財務相です。

4~5日に1回
 今回、明らかになったのは、渡辺氏の資金管理団体「温故知新の会」。09年の収支報告書によると、組織活動費の「交際費(飲食代)」として、東京・赤坂の日本料理店や同・九段南の高級すし店、同・六本木のショットバー、鎌倉市の居酒屋、横浜市の中華料理店など、81回、計301万4542円の支出を計上しています。

 じつに4~5日に1回という頻度です。

このなかには、同年総選挙の衆院解散直前の7月14日、「はなこ赤坂見附店 1万1209円」という記載もありました。「居酒屋はなこ」のホームページによると、「ビジネスマンのための居食空間」をコンセプトに「セクシー衣装の女性スタッフが出迎えるのが特徴」としています。
(略)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-10/2011021014_01_1.html

記事中に出てくるセクシー衣装の女性スタッフが出迎える
「居酒屋はなこ」赤坂見附店のblog http://ameblo.jp/hanako-akasaka/
こういうお店でどんな政治的な会合ができるんでしょうねえ。
(字が違う方的な突っ込みは無しで)

そして確かな野党共産党の吉井議員の国会質疑。
TPPの問題点を追求しますが、政府の方はいつもの通り…
2.10 予算委員会 確かな野党のTPPに対する確かな質問

一見の価値ありです。


*最後まで視聴推奨
【危険!】蒟蒻ゼリーを食べると死にます【初音ミク】

さすが、ほぼ日P!

コメントの投稿

非公開コメント

