

平和的って・・・

300人も死者出てるのに平和的ですか、そーですか。
さすが左翼の内ゲバや対警察で死者出しまくった活動をしてた
活動家上がりの首相は違いますねえ。

菅首相「民主的な新政権の誕生を期待」
菅首相は12日午前、エジプトのムバラク大統領辞任について、首相公邸前で記者団に「エジプト国民の平和的に政権交代を求める活動が新しい展開を示していることに敬意を表し、民主的に新たな政権が誕生することを期待したい」と述べた。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000284-yom-pol

実際はこうなってるけどねえ。

憲法停止と議会解散を発表…エジプト
エジプトの軍最高評議会は13日、憲法の停止と議会の解散を発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000497-yom-int




「だめだこいつ、はやくなんとかしないと」と言うセリフが
これほど言いたくなる人物が他にいるだろうか。

「抑止力は方便」断念理由後付け 鳩山前首相、普天間で証言
鳩山由紀夫前首相は12日までに琉球新報などとのインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設交渉の全容を初めて語った。「県外移設」に具体的な見通しがなかったことを認めた。「県外」断念の理由とした在沖米海兵隊の「抑止力」については「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便といわれれば方便だった」と述べ、「県内」回帰ありきの「後付け」の説明だったことを明らかにした。在沖海兵隊の「抑止力」の根拠の薄弱さを浮き彫りにした前首相の歴史的証言は、県民の反発と波紋を広げそうだ。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000000-ryu-oki

長いので略したが全文読むと県外移転は
やはり何ら根拠はなく、10年5月に決着って言ったのは
参院選の焦点にしないためだってさ。
いや、わかってたけどね、なんだかなあ。もう。

今日の気分転換
ニコニコ動画見ながらBad Apple!!を楽しそうに合唱するドイツの人達

コメントの投稿

非公開コメント

