

segoku38の中の人の

segoku38こと一色正春氏の外国特派員協会での
講演と質疑応答を観た。
この人頭いいわあ。
日本のフリージャーナリスト(w)レベル低いわあ。
TBSにニュースじゃ↓のように報道されてるけどね。

映像流出の元海上保安官、正当性主張
「我々国民が求めているのは真実の報道。なぜビデオが秘密になったのか。なぜあのビデオが誰の手によって公開されなかったのか」(一色正春 元海上保安官)

 講演に姿を見せた東京都の石原知事が「愛国的な行動に感謝する。退職したのは残念だ」と発言すると、一色元保安官は「退職は組織のルールを破ったケジメなので後悔していない」と話しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110214-00000045-jnn-soci


全ての文字起こしはIZAに載ってる。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/491500/

ニコニコニュースの記事

「sengoku38」が外国人記者向けに会見 「尖閣諸島の出来事を全世界に報道してほしい」
(略)
石原慎太郎・東京都知事も参加した記者会見で、一色氏は「我々国民は、本当の情報を誰が流して誰が流さないのか、ということに気づきはじめている」と発言。国内メディアだけではなく、海外メディアの力も加わることで、日本国民の求める「真実」が明らかになることを望んだ。

 ニュース専門のインターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』で生中継された記者会見は一色氏のスピーチで始まり、質疑応答に移った。一色氏は、海上保安庁に入るまでの経緯や衝突事故、領土問題に触れたのち、会場に集まった外国報道機関の特派員らに向かって「日本において、皆さんのような海外メディアの注目度が高まっている」と呼びかけ、以下のように語った。

「それは『信頼度』の問題だ。具体的な例を言えば、昨年度日本各地で起こったデモ、これに対する報道姿勢なんかを見ていると、我々国民は、数ある選択肢の中から、本当の情報を誰が流して誰が流さないのか、ということに気づきはじめている」
 続けて、「いずれにせよ、国民が求めているのは真実の報道」とし、一連の事件に関する国民の疑問がメディアによって明らかにされることを希望した。さらに「お願い」として「尖閣諸島で起きる出来事を、公平・客観的な事実を、第三者の目で全世界に報道してほしい」と、海外メディアへの期待を述べスピーチを締めくくった。
(略)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw31643


動画はこちら
http://www.videonews.com/press-club/0804/001674.php

質疑応答のフル動画はニコ動にあるよ。

しかしsengoku38氏の本が朝日新聞出版社から出るって言うのがなあ。
本は買いたいが新聞出版社に売上貢献するってのがねえ。
でも、この本が売れたら朝日新聞もこの一件をまた取り上げるかも知れんしなあ。


いや、理解できませんが。

民主党の小沢氏処分、国民から一定の理解得られる=官房長官
枝野幸男官房長官は、民主党が14日午後の役員会で、強制起訴された小沢一郎元代表を裁判が終わるまで党員資格停止処分とするよう常任幹事会に提案することを決めたことについて「党として一定の処分を行う方向で、しっかりけじめをつけようとの姿勢に立っていることは、国民からも一定の理解が得られると思う」との認識を示した。

 党内でこうした処分に反対する意見があることに対しては「党のしかるべき機関で手続きを踏んだことで、全体として、それを踏まえた対応をしてくれると確信している」と語った。午後の会見で述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000288-reu-bus_all

なんら法的に罪は犯していなかった松岡農相を
自殺にまで追い込んだくせにほんと身内には甘いよなあ。
自分らは何をしても許されるとマジで思ってそうだ。


みやざきweeeeKってキャンペーンがはじまったよ!
http://miyazaki-weeeek.jp/index.htm




【第6回MMD杯本選】From the Earth to the Future

野生のJAXA
モデリングすげー!

【第6回MMD杯本選】別訳:*ハロー、プラネット。【はやぶさ外伝】

泣けた。

コメントの投稿

非公開コメント

