

シェパードは好きですが

シー・シェパードは嫌いです。
だいたいね、ここに資金だしてるとことかみるとさ
愛護団体でも環境保全団体でもなんでもないじゃん。
しかもやってる事は暴力行為、破壊行為だよ。
政府にはもっと毅然とした態度でしっかりと抗議して欲しいもんだ。

南極海の調査捕鯨中断=シー・シェパードが妨害
南極海で例年3月まで実施される日本の調査捕鯨が中断していることが16日、分かった。枝野幸男官房長官が同日の記者会見で明らかにした。米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)が調査母船「日新丸」を追い掛け回し、鯨を捕獲できないため。
 関係筋によると、日新丸は既に調査対象海域を離れている。今季の捕獲頭数は計画(約1000頭)の半数未満にとどまっている。このままでは調査を完遂するのは困難で、農林水産省は予定を早めて船団を帰国させるべきかどうか検討に入った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000147-jij-pol

ちなみに昨日届いたクジラ肉。
11-02-15_002.jpg
これは調査捕鯨の周知の一環として売られていたもの。
1ブロック250グラムを15個買ってみた。
調査捕鯨の事は
日本捕鯨協会 http://www.whaling.jp/に詳しく出てるよ。


超「お前が言うな」
北澤って鳩山の時も外相だったじゃない。
なに他人事のように語ってんの?

防衛相、鳩山氏「方便」発言に「人生で1、2を争う衝撃」と強い不快感
北沢俊美防衛相は16日午後の衆院予算委員会で、鳩山由紀夫前首相が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設断念の理由として挙げた在沖縄米海兵隊の抑止力を「方便だった」と発言したことについて、「なかなか理解できない。人生長く生きているといろいろなことがあるが、(鳩山氏の発言は)私の人生の中でも1、2を争う衝撃的なことだった」と述べ、強い不快感を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000573-san-pol

鳩山の時の副総理は管だったっけねえ。


たぶん「不退転」の意味が我々の知ってるソレとは意味が違うんだと思う。

菅首相、財政健全化に「不退転の覚悟で臨む」
菅首相は16日午前の参院本会議で、財政健全化について、「不退転の覚悟で臨まなければならない課題だ」と述べ、2020年度までに国と地方を合わせた基礎的財政収支(プライマリーバランス)を黒字化するとした財政運営戦略を進める決意を強調した。

 また、2009年衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)で掲げた国家公務員の総人件費2割削減についても、「極めて難しい課題だと十分認識しながら、不退転の覚悟で臨んでいきたい」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000463-yom-pol

民主の支持母体の自治労が反対して
どーせできるわけないじゃん。
自治労と切れない限り民主政権が公務員改革なんで無理無理。
でもって自治労と切れたら選挙勝てないし無理無理。


今日の癒し
ごめん、、自慢www

かわいいから許すw

コメントの投稿

非公開コメント

