

単純所持も

刑事罰にしてくれよ。

「マジコン」提供に刑事罰=不正競争防止法見直し―産構審
産業構造審議会(経済産業相の諮問機関)知的財産政策部会は21日、不正競争防止法見直しに関する報告書をまとめた。不正にコピーされたゲームソフトを使用可能にする装置「マジコン」などの提供行為に刑事罰を導入することが柱。政府は今後、改正法案を取りまとめ、3月上旬にも閣議決定、今国会に提案したい考えだ。
 政府の知的財産戦略本部は昨年5月、違法ソフトの横行を踏まえ、著作物を保護する技術的制限手段(アクセスコントロール)を回避する行為への規制強化を決定。これを受け、文部科学省は著作権法の改正を検討、財務省も関税法改正法案を国会に提案している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000096-jij-pol

とっくにやるべきだったが今からでももっとやれ。

プロフには所属は書いてないが民主議員のツィートです。

党の部会で、TPP担当の平野副大臣が、「自分たちでさえTPPのことが、よく分からない。」と発言。出席者一同唖然とした。よく分からないことに日本の命運をかけないでくれ!!less than a minute ago via web


まあ、そんなこったろうと思ってたよ。
どうせ民主の中でTPP理解してる人なんて誰もいないでしょ。


NHKが中継したらしいが記事にしたのは産経だけか。

前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時
前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000528-san-pol

では、いつものように実際をどうぞ。
稲田議員が前原の北朝鮮との関係を迫ります。
2.21 予算委員会 前原大臣は北朝鮮とズブズブ!

国会が紛糾してるさなかに献金貰ってる企業の会長として
北朝鮮に視察行って「たまたま」ホテルで会った「よど号犯人」と
記念撮影ですってよ。


これも記事じゃこんなもんだが。

首相、革マル派浸透?のJR総連からの寄付「返す予定ない」
菅直人首相は21日午前の衆院予算委員会で、政府が革マル派が浸透しているとみているJR総連から平成21年に受けた献金について、「返す予定はない」と述べた。自民党の平沢勝栄氏の質問に答えた。

 JR総連からの献金について「この労働組合は連合加盟の組合で、私も連合の皆さんときちんとしたお付き合いをしていて、そういうことも含め応援の気持ちで寄付をいただいたと思っている」と説明した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000529-san-pol

同じく実際の模様をどうぞ。
2.21 予算委員会 平沢議員、枝野官房長の危ない関係を追及

菅より枝野の方がずぶずぶ。
そして北澤は大臣室に招いて記念写真ですってよ。


藤井副官房長の15億問題の記事はでてないのかな?
柴山議員の追及が今日も冴えます。
2.21 予算委員会 柴山議員の追及が凄すぎる!

ドラマなんかよりはるかに面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

