

酷過ぎる

あまりにも酷過ぎる。
フジTV「とくダネ」の大村正樹アナによるNZ地震の邦人被災者に対するインタビュー。

なんでもドラマチックに仕立てなきゃ気が済まないのか?
よくこんな酷いことできるな。
人間じゃないよ、このアナもこんな構成にした番組スタッフも
神妙な顔でしゃあしゃあとコメントしてる小倉智昭も。
ニコ動版(削除されるかな)
【NZ地震】足切断の青年にフジテレビの不躾インタビュー

youtube版


この件もどこの社がやったのかどこも報道しないのか?

NZ地震、日本人記者2人拘束か 外出禁止令の中、病院へ
ニュージーランド南島クライストチャーチ市で起きた大規模地震の被災者取材のため、同市内の病院に入り込もうとした日本人記者2人が地元警察に拘束された。ニュージーランドのメディアが24日報じた。

 報道によると、2人の記者は23日から24日にかけての夜、被災者にインタビューしようと病院に「侵入」を試みたが、病院側の通報を受けて警察が2人を拘束した。

 地震被害が甚大な同市中心部には夜間外出禁止令が出されており、警察は、許可なく対象域内に立ち入れば逮捕するとメディア側に警告していたという。記者の所属や名前は報じていない。
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022401000578.html


これも、酷いでしょ。
酷い事やってる自覚ないのが何より酷いでしょ。

れんが造りに被害集中 がれきの下から携帯電話
(略)
最もにぎやかだったとみられる繁華街では、交差点の周りの2、3階建ての商店が、爆撃を受けたように粉々になっていた。がれきの下からバスが見え、焦げたような臭いが漂う。カメラを向けると、ぴりぴりした様子の警察官に「まだ人が下にいるかもしれない」「お前、逮捕されたいのか」などと制止された。
(略)
http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY201102230172.html


日本のマスメディアは、ほんとに終わってるね。
一事が万事この調子だね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴミのゴミたる所以だな

東京で地震が起きたとして、海外メディアが同じように取材してたらどう思うのか聞いてみたいわ

Re: No title

>かーかみさん

ほんとにね。

そういや阪神淡路大震災の時はTBSで筑紫がヘリからの上空レポで
「まるで温泉街のようです」って言ってたよね。

ほんとに日本のマスゴミは酷いよね。
