

辞職しないの?

体調不良で24時間ほど寝こんでる間に
前原が外務大臣を辞任したが予想通りマスコミは
論点捻じ曲げて事の重大性を隠すことに必死だね。

「次期首相を狙う立場の外務大臣が外国人から献金貰っていた。」
さらに言うなら
「その外国人は在日韓国人で
前原が属す民主党は外国人参選権付与に非常に熱心である。」
事実はこの2点なわけでそれ以外の論点など無いはずなのだが。

おさらい。国会質疑より
【忙しい人向け】 4分でわかる前畑外務大臣の外国人からの違法献金問題



これは、酷い!前原前外相の辞任問題

なんか在日差別だの、年5万ならたいした問題じゃないだの
焼肉屋のおばちゃんの善意だの、過去の違法じゃない自民の
献金問題持ち出すだの必死だなあ。


こんな記事が出るってことは前原失脚陰謀論でも盛り上げたいのがいるのかねえ。

前原氏、文春に解散「あった方が日本のため…」
民主党の前原誠司前外相が10日発売の月刊誌「文芸春秋」4月号のインタビューで、今年中の衆院解散・総選挙の可能性を問われ、「あった方が日本のためになるかもしれない。菅首相が日本の国益を基軸に決断すべき事柄だ」と述べていることが分かった。

 前原氏は菅首相の政権運営について「小泉元首相は郵政解散の時、『殺されてもいい』と言い切った。菅首相も、何にこだわりを持って首相を続けていくのか、『殺されてもいい』ぐらいの気概で語れるかにすべてはかかっている」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00001082-yom-pol



西田議員の国会質疑のフルを観るとわかるが
前原の問題は外国人からの政治資金だけじゃないんだよね。

前原氏クリーンさ一変 脱税関係企業から資金、国会会期中に北朝鮮へ
次期首相の有力候補者だった民主党の前原誠司氏が外相を辞任した。小沢一郎氏の政治資金問題では、小沢氏に厳しい立場を取るなど、クリーンな印象を打ち出してきた前原氏。一転して、自らが“政治とカネ”に関する問題で、国政を混乱させる立場に。だが前原氏をめぐっては、在日外国人からの献金問題以外にも、巨額脱税事件の関係企業などからの資金提供や北朝鮮への渡航など、不可解な事象がちらつく。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000613-san-pol

国会中継観てる者にとっちゃ前原が
クリーンなんて笑い話でしかないんだけどさ。
で、民主は前原の辞任だけで幕引きのつもりなのかねえ。
これだって、氷山の一角なんじゃないの?

民主党パーティー券、脱税事件の関係企業が購入
民主党の岡田幹事長は7日の記者会見で、脱税事件で有罪判決を受けた人物が関係する企業6社が2006~08年に、党のパーティー券計390万円分を購入していたことを明らかにした。

 同日の党役員会では、企業側に全額を返金する方針を確認した。

 前原誠司前外相、野田財務相、蓮舫行政刷新相が、脱税事件に関与したこれらの企業にパーティー券を購入してもらったり、献金を受けていたりしたことが判明したため、民主党も調査していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000937-yom-pol


この際、膿は出し切ってくれ。自民もね。
パチ議連の議員は襟を正してくれ。


また一つ素晴らしいシリーズが完結した。
完結記念に第1話を貼る。
【東方手書き劇場】「ここに幻想郷があります」【第一話】

コメントの投稿

非公開コメント

