

あははははは・・・

もう腹立つ通り越して乾いた笑いが出ましたよ。

「こんな大騒ぎに」土肥氏謝罪「生ぬるい」野党
民主党の土肥隆一衆院議員が、日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求めた宣言文に関わったことは、菅政権の新たな「火種」となった。

 土肥氏が菅首相グループの重鎮であるだけに、党内の衝撃は大きい。土肥氏は衆院政治倫理審査会長など役職の辞任を表明したが、野党は「対応は生ぬるい」と、首相への攻勢を強める構えだ。

 首相は10日、首相官邸で記者団に対し、土肥氏の問題について、「すべての役職を辞任し、けじめをつけた。大変遺憾な言動だが、今後の戒めとしたい」と述べ、議員辞職や党としての処分は必要ないとの認識を示した。

 土肥氏は2月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側代表として訪韓した際、竹島の領有権主張を中断すべきだとする文言が盛り込まれた共同宣言文を韓国国会議員と共に発表した。土肥氏は10日夕、国会内で記者会見し、「こんな大騒ぎになるとは思わなかった。国民の皆さん、関係者の皆さんに心からおわびする」と謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00001079-yom-pol

記事では謝罪した、になってるけど
どーみても謝罪はしてないねえ。
竹島放棄求める文書に署名した土肥一氏が会見/videonews.com

会見をまとめたモノをネットで拾った。
● 私は韓国生まれであり、戦時中に韓国人がいかに日本人から虐げられたか知っている
● その知見をもとに今まで11年間韓国のために頑張ってきた。
● 私は国益に縛られたくはない。国益を持ち出すとぶつかってしまうので国益は二の次でもよい。
● 共同宣言は韓国のだまし討ちとの見解もあるが、それこそが「韓流(はんりゅう)」だ。私は恨んでいない。
● マスコミが騒ぐと思っていなかった。ま、うかつだった。
● 竹島の領有権が日本にあることは認めるが、韓国の立場に配慮し現実的な解決が望ましい。
● これからも韓国のために頑張ります。
うん、謝罪じゃないね。


これもねえ、一体誰を救済したいやら。
まっとうな日本人なら切り替え手続きしてるから
救済対象に入ってる人はほとんどいないはずだよねえ。
何兆かかかるかもしれないのに財務省に相談も無しで
止めようとしたら止めれたのに何故か強引に400数十名に
払おうとしてるよねえ。
ちゃんと切り替えて払ってきた人はどう思うだろうねえ。

専業主婦救済策をめぐり、野党側が政府追及
参議院予算委員会は10日、年金の切り替えをしていない専業主婦の救済策をめぐって野党側が政府を追及している。自民党・世耕弘成議員は、細川律夫厚労相が救済策「運用3号」を知った1月末の時点で、なぜ支払い手続きを止めなかったのかとただした。

 世耕議員「1月末に大臣が初めて知って事務方を叱った時に、ここで一切の事務処理を止める手続きをしていれば、1月末に止めていれば止まったんです。どうして、これは1月末に初めて知って、まずいと思った時に全部作業を止めろという指示をしなかったのか」

 細川厚労相「即、私がそこで決断するというよりも、この問題をしっかりと把握してそこで判断をしなければいけないと思いまして、年金業務監視委員会のそういうところの議論もよく聞いて、そういうところの色んなご意見、判断も尊重しなければいけないと思ってすぐに判断しなかった」

 また、世耕議員は「政府が新たに決めた救済案では何人が対象となり、どれくらいの費用がかかるのか」とただした。これに対し、細川厚労相は「詳細がわかっていない」と述べた上で、野田佳彦財務相には相談していないことを明らかにした。世耕議員は「閣僚としての資質に欠ける」として、あらためて細川厚労相の自発的な辞任を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110310-00000051-nnn-pol

兆単位になるかもしれないものを
決済所無しで法改正も無しでなんて、ちとありえない。
フルで観ると腹立たしさ倍増。
3.10 参議院予算委員会 世耕議員の質疑に、あのー連発



今日の人類には早過ぎた動画
国際宇宙ステーションのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土肥隆一会長

水牛牧場日記もどき あははははは・・・ 「こんな大騒ぎに」土肥氏謝罪「生ぬるい」野党民主党の土肥隆一衆院議員が、日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求めた宣言文に関 ...

コメントの投稿

非公開コメント

