

マスコミは

記者会見やTV報道観てると
何が何でも「メルトダウン」したってことにして
危険を煽りたいのか?
福島は軽水炉でチェルノブイリみたいなことは起こらないし
炉は止まってるっちゅうねん。

福島第一原発2号機、炉心が再び全露出
東京電力は14日夜、福島第一原子力発電所2号機で、原子炉内の冷却水が、ほぼ完全に失われ、燃料棒がすべて露出して冷却できない状態になり、地元福島県に緊急事態として通報したと発表した。

 水位はいったん回復したが、再び低下し、同日午後11時ごろ、燃料棒が全部露出した。空だき状態が続くと燃料棒が溶けだす炉心溶融の懸念がある。同日夜に記者会見した枝野官房長官は、1~3号機どれでも燃料棒の溶融が起きている「可能性は高い」との見方を示した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000035-yom-soci


原発の事はここを読むと良いよ

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
私は3月12日に日本で起こっているいくつかのトラブル──日本の原子炉の安全性──に関して心の平穏を与えるために、この文章を書いている。率直に言って状況は深刻だが、コントロール下にある。そしてこの文章は長い。しかし、この文章を読むことによってこの惑星に一緒に住むあらゆるジャーナリストよりも原子力発電所について詳しくなるだろう。

今までそしてこれからも深刻な放射能物質の漏洩は決して起こらない。

深刻なという意味は長距離フライトや自然放射能レベルが高い特定の地域で栽培された麦で作られたビールを飲むときに受けることになる放射能レベルという意味だ。
(略)
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

必死で作業にあたっている東電作業員と自衛隊に感謝。


ツイッタ観てると枝野の株がウナギ昇りで
TVの影響力がまだまだ強大だと思い知らされ
なんだかなあ、と言う気分になる。
普段、国会見ている自分にとっては1ミリたりとも評価できんのだが。
単に菅の代わりに会見で表に出てるだけで
実際にがんばってるのは官僚だろうに。
革○派とズブズブな政治家をまるでヒーローのように
扱う人たちが大勢いることに目まいがする。

計画停電が実施されなかったことに文句言うのってイミフ。
東電が必死になって鉄道会社も運転自粛してそれで停電しなくてすんだわけで。
そりゃあ確かに振り回されたっちゃ振り回されたけど責めることではないだろうに。

だが、まずはパチンコ屋を行政指導で稼働停止させたらいいだけじゃないの?
計画停電では医療関係も免れないんだよ?
関東のパチンコ屋止めたらあっという間に電力不足解消するよ?
与野党問わず、パチ議連の議員さんたちさ、なんとかしてよ。

TVでこういうニュースを何故取り上げない。

14日までに1万5900人救助=福島第2原発の給水続行―自衛隊
東日本大震災で災害派遣中の自衛隊は14日午後も東北各県で救助活動や食料・給水支援などを続けた。救助した人は同日だけで約5400人、地震発生からの総数は約1万5900人に上った。
 同日までに現地に投入された自衛隊員は約6万6000人。このうち、中央特殊武器防護隊員ら約200人による福島原発での冷却水注入作業は、同日の第1原発3号機の爆発でけが人を出したが、15日も第2原発での給水作業は続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000002-jij-soci


257633165.jpg
赤ちゃんを救出する自衛隊員。
20110313_JAPAN-slide-HQVV-jumbo.jpg
こういうのをどんどん報道したらいいのに。

TVは悲惨な場面ばかり繰り返し絶望ばかりまき散らす。
こういうのを放送したらいいのに。
クロアチア反政府デモ行進の途中、日本大使館の前で立ち止まり黙祷

クロアチア産さんありがとう。

【ポケモンアレンジ】 hopeful vision (everything possible edit) 【震災復興応援】
被災地の子供たちに見せたい。

Pray for Japan ~日本への応援メッセージ~

コメントの投稿

非公開コメント

