

わからないよ・・・

この人事はまったくわからないよ。
ついこないだ問責された人物だよ?
日本の国益や漁民の生活や海保の人命より
中国様のご機嫌取りを優先した奴だよ?
こいつのせいで未だに尖閣で何があったか明らかにされてないんだよ?
それをなんでこの国難の時期に…
しかも被災地新担当って…

<仙谷氏>官房副長官に 藤井氏と交代、被災地支援担当
菅直人首相は17日、前官房長官の仙谷由人民主党代表代行(65)を官房副長官に起用する人事を決めた。東日本大震災の被災者支援に向け、首相官邸の体制強化が狙いで、主に支援に関する省庁間調整を担当する。枝野幸男官房長官が17日の記者会見で発表し、同日夜の皇居での認証式を経て正式に就任した。仙谷氏の副長官起用に伴い、藤井裕久官房副長官を退任させ、首相補佐官に充てる。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000116-mai-pol

中国から人民軍招き入れるためか?とか勘ぐっちゃうよ。

責任を自民に押しつけるためか?とかも考えちゃうが
まだ輿石の方がまともに見えるとは・・・

挙国一致の体制、特命相を…輿石氏が首相に迫る
民主党の輿石東参院議員会長は17日、首相官邸で開かれた政府・民主党連絡会議で、菅首相に対し「国難の時を迎え、現状の体制で本当にいいのか。野党の協力もいただくため、挙国一致で考えて、(震災対応の)特命相の設置はできないのか」と述べ、「震災特命相」の野党からの起用を検討するよう迫った。

 首相は「考えたい」と述べるにとどめた。

 首相や枝野官房長官らが東京電力福島第一原子力発電所事故の対応に追われる中、野党から「震災特命相」新設を求める声が出ていたが、民主党執行部にも「飛び火」した形だ。

 しかし、民主党の岡田幹事長は、「松本防災相には(省庁の)総合調整権限がある」と述べ、特命相設置に否定的な考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000737-yom-pol

岡田は数日前も協力を申し入れた野党に対し
「政府の邪魔をするな」と要請文だしてるし
民主だけで何とかできるつもりなの?
会見に手話つけたのも自民の提案だし
昨日、自治体と自衛隊と協力して
タンクローリー走らせたのも自民党なのに。
民主のやってる事は食料の買いだめだけじゃないか。
20110317.jpg
これを被災地に送るって言うなら許せるが
これ党本部じゃなく議員内だよね…

ニューヨーク。タイムズのくせにまともな記事じゃないか。

米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は16日、東日本大震災後の日本で混乱が深まっているのは、政治指導力の欠如や、民主党政権への不信感から官僚の能力が生かされていないことが原因だとする分析記事を掲載した。

 「日本の指導部の欠陥が危機を深刻化」との見出しの記事は、計画停電実施に際して事前情報が少なく、市民の不安が増大したと指摘。1970年代の石油ショックでは、企業の計画停電が官僚主導で「整然と」実施されたのとは対照的に、今回は「菅直人首相や官僚は一切計画にタッチせず、東京電力に任せきり」で、被害拡大や国民の危険に関する情報の共有をめぐっても「指導力の欠如」を浮き彫りにしたとの見方を示した。

 民主党は、政策に一貫性がなく経験不足で迷走、官僚も不信感を抱いていると指摘。米国防総省や国務省などで勤務した経験があり、日本の省庁にも出向したことがあるロナルド・モース氏は「現在の日本政府は明らかに指導力が欠如している。こういう事態で、その度合いは明確になる」と述べた。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000443540.html


ありがとう米軍
vlnews031428 (2)


今日のもふもふ動画

コメントの投稿

非公開コメント

