

被災地は

かなりやばい状況になってるらしい。
メディアが入れないようなところにもまだまだ被災者の方々がいるそうだ。
政府の支援が全然行き届いてないためほんとーにやばいらしい。

なのに、これはなんだ?
20110318.jpg
発生から今日まで安全保障会議を一度も開いてない」って
どーいうこと?

<東日本大震災>原発一色の官邸…生活支援は後手に
(略)
対応が遅れた背景には府省間の調整不足も目立ち、民主党政権が掲げる政治主導の機能不全も指摘された。枝野氏は18日、大震災発生後初めて各府省の事務次官を集め、連携して被災者支援に取り組むよう指示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000167-mai-pol

もう1週間たっているんですよ?
それを今頃連携して取り組めって…


で、懸命に作業にあたってる方たちにこういう態度ですか。

首相、八つ当たり 自衛隊の原発への「放水遅い」
菅直人首相は18日午後、笹森清内閣特別顧問と東日本大震災の対応をめぐり官邸で会談した。笹森氏によると、首相は福島第1原発で同日午後に行われた自衛隊の放水について「準備ができていたのに、なぜ午後2時前まで待ったのか」と不満を漏らしたという。

 ただ、18日は午前中に外部からの電力復旧作業を優先し、放水は午後に実施するとの手順は事前に決まっていた方針。なかなか成果が見えない状況に首相はいら立ちを募らせ八つ当たりしたようだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031818520045-n1.htm

これが時事の記事だとこうなる。

菅首相「朝から放水できたはず」=現地の連携不足に不満
菅直人首相は18日午後、首相官邸で笹森清内閣特別顧問と会い、福島第1原発の事故への対応をめぐり意見交換した。首相は3号機への放水作業について「現場で自衛隊、消防、警察、(東京)電力の意思疎通がもう一つうまくいっていない」と述べ、現地の連携が不十分だとして不満を漏らした。
 東電は18日午前、1、2号機の電源復旧作業を継続。この後、午後2時前から、自衛隊の消防車による放水作業が行われた。これに関し、首相は「朝から放水ができたはずなのに、なぜ午後まで待たないといけなかったのか」と不快感をあらわにした。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000217-jij-pol

時事の記事だとトウデンガーショウボウガージエイタイガーになってる。
時事はこの期に及んでまだ菅政権を支えるつもりなのか。


仙石を起用した効果がもう出ているようですよ。

なぜか中国メディアは入口まで官邸職員がお出迎えで門番スルー。一方、フリーランスは門番にチェックされ足止め。なんだこの差別。官邸報道室に猛抗議。less than a minute ago via TwitRocker



これも仙石効果の表れかな?

松本外相、中韓外相に原発事故説明へ
松本剛明外相は18日午後の記者会見で、19日の日中韓3カ国外相会談で、東日本大震災、福島第1原発の事故状況を説明する考えを示した。日本の原発情報開示に疑問の声が上がっていることを踏まえ「津波の損害、原発の状況についてしっかり話をさせていただきたい」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031818370044-n1.htm

なんで処理にあたっているアメリカに説明しない?
なんで防護服を送ってくれたフランスに説明しない?
まずはそれが先でしょう。


この4人が話し合ったって何ができると言うのか。

菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ
菅直人首相は19日午前、民主党の鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表、前原誠司前外相を首相官邸に呼び、東日本大震災の被災者支援や福島第1原発事故への対応をめぐり意見を聴く。政府の危機管理対応に批判も出る中、党代表経験者と意見交換することで、有効策を探る狙いがある。
 震災発生前は、小沢氏に近い議員らが首相退陣を要求するなど、党内対立が深刻化していた。しかし、小沢氏は自身のホームページで「勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければならない」と表明、首相に協力する姿勢を示唆した。
 会談では、未曽有の危機に対し挙党態勢を構築し、震災対策に全力を挙げる方針を確認する見通しだ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000002-jij-pol

挙党体制って…
今はそんな場合じゃないでしょうに。


今日の和み動画
アンバー通信Vol.0017 なでなでの刑

コメントの投稿

非公開コメント

