

何を言ってるのかわからないよ

もうね、はあ?としか…
権限を与える代わりにそれに伴い
責任が発生するってんならまだわかるが
どうもそういう風には読めないんだよなあ。
「責任」だけ押し付けるよー、と言ってる風にしか読めん。

震災復興へ「与野党の力結集」=菅首相、亀井氏と会談
菅直人首相は2日午後、首相官邸で国民新党の亀井静香代表と会談した。東日本大震災からの復興に取り組む体制について、首相は「与野党の力を結集していくことを考えたい」と述べ、連立を含め野党の協力取り付けに全力を挙げる考えを示した。
 会談で亀井氏は、「与野党が実働部隊をつくった方がいい。(震災対策の)実施まで野党に責任を持ってもらう体制をとった方がいい」と進言。首相は「まったくその通りだ」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000067-jij-pol

与党の責任は放棄ですか、そうですか。
そういや民主はいままでも責任取ったこと一度も無いですよね。
だったらさっさと政権移譲してくださいよ。


無駄を削減したうえでの増税ってんならまだわかるがね。
「子ども手当」「朝鮮高校無償化」
「在日への生活保護」「母子加算」
これらをぜ~んぶ廃止したうえでなら納得するさ。
震災復興のためだからね。
さらにパチンコ税と広告税を実施た後ならね。

所得税 し消費税 法人税 復興財源に「時限増税」案
民主党が東日本大震災の被災地の復旧・復興に向けた特別立法の原案をまとめたことで、政府は復興財源の調達策について本格的な検討に入る。政府内では5年程度の時限措置として所得税や消費税などを引き上げ、増税分を復興のために発行する国債の償還財源に充てる案などが浮上している。内閣府の試算では今回の震災の直接被害だけでも最大25兆円に上るだけに、子ども手当など看板政策の見直しによる財源捻出でどれだけ国民負担を抑えられるかも焦点になる。

 増税の検討は(1)所得税額を一定割合上乗せする増税(2)消費税の臨時増税(3)法人税の引き上げ-の3案が柱。平成22年度の税収見通しから単純計算すると、所得税を1割増税すれば年間1兆円超の増収になり、消費税の税率を1%引き上げる場合、2兆円超の財源が確保できる。法人税も1%増で2500億円程度の増収だ。

 政府内で有力視されているのが所得税の増税案。所得の多い人ほど負担が大きくなる仕組みで、控除などの適用により被災者への課税を軽減しやすい利点がある。財務省幹部も「消費税は低所得者ほど負担が重くなる逆進性の問題があり、被災者も増税になる。所得税しかないのではないか」と明かす。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000616-san-bus_all

子ども手当つなぎ法案に賛成した共産党は
当然この増税案も大賛成するよね?


これがぼくのかんがえたすごいまち!
20110402.jpg
……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の地元紙です。

ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110403t71026.htm

彼は本当に何をするために来たんでしょうね・・・
別のソースですが首相が来るってことで見た目の体裁を整えさせられたって話もあります。

ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110403t73039.htm

どうしてああなった。
スゴスギテビックリダー
彼は今回の津波被害のことなんて念頭にないよね・・・
きちんとした未来のビジョンが描けない人がTOPであることの悲劇がこれ以上増えませんように・・・

Re: No title

>nekoruさん

さっそく今日のエントリで記事使わせていただきました。
視察用に体裁整わせたってのはNHKラジオでインタビュー受けた
おばちゃんたちが言ってましたね。

左巻きの人達は想像力が足りないってのはほんとでしたね。
菅の赤いランドセルの話も、怒りで言葉も出ません。
