

ひさびさの更新

毎年この時期は仕事で日付変更線をまたぐ日々…
さらに先月、イレギュラーな仕事が入ったために
例年よりばたばたしてましたです、はい。

と言ったわけで今日は統一地方選だったわけだが…
札幌市長に室蘭道議…
実家に顔出すのがまた遠のいたな…


東京は石原でした。
入れました。
消去法で。
東国原→維新の会(原口・小沢)なので×
ワタミ→民主推薦なので×
石原は問題も多いが外国人参選権付与に反対してるし
9日の演説でパチ屋批判してたので。

「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論
東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は日本以外にない。こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」などと持論を展開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000573-yom-pol

自販機はね、あれはある意味日本の文化、
素晴らしい日本の現れでもあるから全面的に賛同はしかねるが
パチンコについては賛同する。
この会見、ニコ生で観てたけどこのあと政権批判もやってたが
そこは記事には成らんのかね。
しかし代表質問以外で挙手して質問したのがニコ動の七尾記者だけってどうよ?
大手マスコミ何やってんの?


で、震災のあったこんな時期に選挙を押し切って決行したのは
民主政府だったよね?
浦安市が延期を求めたりしたのに決行したの民主だよね?
なのに旗色悪くなったら「震災ガー」ですか、そうですか。

民主苦戦、菅政権に打撃=自民は攻勢強める―統一地方選【統一選】
(略)
「大きな震災があったので、政府・与党としても、そちらに重点を置かざるを得なかった」。岡田幹事長は10日夜のNHK番組で、厳しい選挙情勢について、こう語った。
 民主党は12都道県知事選のうち、自民党の推薦候補と対決した北海道知事選で敗北。三重県知事選も厳しい情勢だ。首相のお膝元の東京都知事選は自主投票で不戦敗。党執行部は「国政と地方選とは別」(党幹部)としているが、昨年9月の菅改造内閣発足後、主要な地方選では敗北が続き、小沢氏系議員から「首相を降ろすしかない」(若手)と悲痛な声が出ていた。ただ、今は被災地の復旧・復興対策が急務で、「菅降ろし」には動きにくい状況だ。それでも、ある民主党幹部は「すぐに首相に『辞めろ』とはならないだろうが、じわりと選挙の影響は出てくる」と語った。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000091-jij-pol

おい、おい、まるで政府・与党が震災のために
何かやってるかのような言い方がじゃないか。
やってるのは無駄な会議だけでしょうに。


今日ネットで見かけた書き込み。
長いけど全文引用する。

4 かわぶた大王 ↓ ID:AqZEn2EX0 [PC]
菅が東電の尻を叩きに現場に駆けつけたっていう記事が出回ってるけどさ。

普通、圧力が高まったのでベントの必要があるという報告が自分のところに来た瞬間考えるのは。
『付近の住民の避難をどうするか』だよな?
だって、政治家の果たすべき役割は『国民の生命と財産を守ること』だぜ。

夜中だったら、一刻を争う事態だから、警察を使うか? 自衛隊に指令を出して対応させるか?
みたいな話も絡んでこなきゃ嘘だ。けど、その記事ではそういうのは綺麗に無視されて、いきなり菅が現場まで飛んでく。
あとから強引につじつま合わせをしたから、こういうことが起こるんだろ。
原発から放射能を意図的に漏らすのであれば、気象を予測して風下となるであろう地域の住民は、例え100キロ圏でも対策をとる。
それが総理大臣としての仕事だろ。
子供達にはヨウ素剤を支給して飲ませて当然で、パニックを回避するためには事情を説明するためにテレビで『原子炉に異常が発生したので、爆破を回避するためにベントする。コントロールされた放出だから被害は出ない』とあらゆる手段で宣言するのが当然なんだ。
風向きを計算して、政府がどの瞬間にベントしろと指示を出さなければ放射能が首都を襲うことだってありうるんだ。
そうしてリスクを最小限に抑えつつ、ベントを行うべき最善のタイミングで指令を出すのが政治の役割だろ?
誰が、いつ、避難誘導の指示を受けて行動した? ヨウ素は支給されたか?
今までこの国は『放射能を漏らさない』という前提で原子炉を運用してきたじゃないか。
被爆者なんて出してしまったら、総理である自分がタコ殴りにされ政治的に終わりだろ。
どうしても被爆者が出るのならあらゆる措置を講じなければ許されない。
違うか?

記事が嘘なら、あくまでも菅は『原発は安全です』とか誰かからの入れ知恵されてそれを信じてパフォーマンスに走ったと考えるのが妥当で、
パフォーマンスに走ったということは、菅が『国家の危機』であるという認識を持たずに遊んでいたということ。
記事が事実なら、菅は最初から住民の安全を無視した被爆前提のベントを指示していたということで、
いずれにせよ辞任してもらうしかない。

国民を守ることを放棄した無能に、指導者たる資格はないのだから。
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302423826/4



明日は永田町に福島県産野菜買いに行ってくる。

明日、12時、自民党本部にて、いわきの野菜、福島県の野菜の直売会やります!アノ国家議員も応援に駆けつけます!皆さんのおいでをお待ちしています… #jnscless than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply



明日からは更新頻度がましになるはず、きっと…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石原に入れたんだ・・・
性懲りも無く東京にオリンピックを招致しようとしてるが、賛同するの?

Re: No title

>かーかみさん

入れたよ。
他の候補者が酷過ぎだからね。
ベターを選ぶとするとそれしかなかったからね。
オリンピックねえ…
それが日本の経済活性化に繋がるとか
日本復興のシンボルとなるようなら賛同しなくも無いって感じ。
