

なんで?

昨夜はエントリ書いてる途中で
超強烈なスイマーの襲われました。

昨日のエントリ。

なんでこういうのだけは素早いの?
なんで日本人被災者への支援より外国人へのバラ巻きが優先するの?
未だ学校が避難所で正規の授業が始められなかったり
教科書や勉強道具を失ったりした子どもたちが大勢いるんだよ?
なんでそっちの支援を優先しないの?

震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省
震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めた。

 航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。

 また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集をする。震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。

 阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。
http://t.asahi.com/22g8

そんなに日本人以外のために日本人の税金使いたいのか。
もともと特亜からの留学生には物凄い額の
日本人の税金が投入されてるのに。

こっからが今日。

で、震災のドサクサに紛れてこんなことは素早いし。

民主党、人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も
 民主党は13日、「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」(座長・川端達夫衆院議院運営委員長)の初会合を国会内で開き、内閣府の外局として人権侵害を調査・勧告権限を持った独立機関を設置する法案の今国会提出を目指し、協議を始めた。同党としては、5月上旬までに党内合意を図る方針だが、党内には慎重意見も根強い。

 川端座長は冒頭のあいさつで「一刻の猶予も許されない。政権交代をしたのだから、大きな一歩を踏み出したい」と述べた。

 人権侵害救済機関をめぐっては、民主党が平成21年の衆院選マニフェスト(政権公約)に創設を明記。今年3月には仙谷由人代表代行が部落解放同盟の全国大会で「民主党政権で成立させることが義務だ」と意欲を示した。ただ、党内の保守系議員を中心に「公権力の介入により、表現の自由が侵害される」などの反対論が根強い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000594-san-pol

こんな事やってる前にやるべき事があるでしょうに。
「一国の猶予も許されない」のは被災地への支援でしょうに。
だいたい民主が推し進めようとしている「人権救済」は
何ら日本人のためにならずかえって逆差別になるだけじゃん。

人権侵害救済機関検討チームなんてやってる暇があるなら
先ずこの問題を何とかしてみなよ。
しかし酷い話だ。

福島ごみ「受け入れるな」 川崎市に市民ら苦情2千件超
川崎市の阿部孝夫市長が福島県などの被災地を7、8両日に訪れた際、災害廃棄物処理の支援を表明し、川崎市民らから「放射能に汚染されたごみを受け入れるな」などの苦情が2千件以上寄せられていることが13日、市への取材で分かった。担当者は「汚染ごみは運べるはずがない」と説明、対応に追われている。

 川崎市は2007年の新潟県中越沖地震でも、柏崎市の粗大ごみを鉄道輸送で受け入れ、無償で焼却処理した実績がある。今回も阿部市長は福島、宮城、岩手の3県などに支援を申し出たものの、ごみの量が桁違いに多く単独で処理できないため「国主導で支援したい」(処理計画課)と、計画は白紙状態だ。

 ところが8日以降、同課への電話や市長へのメールで「絶対に福島からごみを受け入れるな」「(福島市出身の)市長の売名行為だ。リコールする」などの苦情が殺到。「川崎市民だけの問題ではない」と、埼玉や千葉県、米国からも反対意見が相次いでいるという。

 ネット掲示板「2ちゃんねる」やツイッターでも話題に上っており、「小さい子どもがいて不安」といった、女性からの訴えが大半を占めるようだ。担当者は「行政不信に陥っているようだが、これでは復興の妨げになる」と困惑している。
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041301001033.html

記事中にもあるが放射能に汚染されてたら持ち出せないっちゅうの。
そんなこともわからない馬鹿がこんなにいるんですか?
そこまで日本人は馬鹿になりましたか。
まあ、民主に政権取らせちゃうような国民だから
馬鹿が多いのは解ってましたがね。
しかし、記事中にツィツターでも話題、とあるが
自分のTLじゃゴミの受け入れに対し「GJ」というのしか観なかったが。


今日の気分転換
【MMD】glow【PV】

いや、しかし凄いわ。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
