

最近のはやりは

大臣がの職務が嫌になったら
逃げだすためにあえて
失言をすることなんですかねえ。

「逃げなかったバカなやついる」東日本大震災の津波避難で平野担当相 
平野達男震災復興担当相は18日、東日本大震災の津波被害に関し「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しょうがない」と述べた。福島県二本松市で行われた参院民主党の研修会のあいさつで語った。犠牲者やその遺族への配慮を欠いた発言で、進退問題に発展する可能性も出てきた。

 平野氏は、大震災時に堤防の門扉を閉めに行った消防団員や、安全とされた避難所などに逃げた人が津波にさらわれ犠牲になった例を紹介した上で、同級生の話を披露。研修会後、記者団に「不快な思いをされた方には心からおわびする」と謝罪した。
*後略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000590-san-pol


言い方によっては友の死を悔やむようにも
取れぬことも無いとも思ったが
これを観たらアウトだわ。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4854730.html

それともどうせマスコミは民主に甘いから
さほど叩かれないし何言ってもへーきとでも
思ってるんでしょうかねえ。

これを「言葉狩り」とか「揚げ足取り」とか言って
擁護してる人達もいる様だが
これは十分非難・追求されてしかるべきでしょ。

もっともっと些細などーでもいい事でさえ
自民政権時代は叩かれてたのにねえ。


TPP問題、民主の議員でも危機感持ってる人がいた。
しかし、こないだのPTで解ったってのが
政治家としては遅すぎるとは思うが
推進してる連中よりは125倍はまともだ。

衆議院議員 京野きみこ@kyonokimiko
5時間近いTPPに関するPT。郵政、共済、医療、独立行政法人、地方自治体にまで及ぶ入札、知的財産権、電波オークションや新聞の再販制度、医師等免許の相互認証、遺伝子組換え作物の受入れ、BSE対策の後退など、日本の根底を揺るがす開放圧力の片鱗が明らかに。TPPへの疑問、恐怖が増大。
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/125928341336363009

*ツィートをblogに貼りつけれるツィッター公式アプリが
無くなっちゃったので文章丸コピとURL


で、野田はこの国難の時期に国会後回しで
お土産持って韓国行きですか、そうですか。

未来志向の関係確認へ=日韓首脳、19日に会談
【ソウル時事】野田佳彦首相は18日夜、羽田発の政府専用機でソウル近郊の軍用ソウル空港に到着した。19日に韓国の李明博大統領と会談し、未来志向の関係構築や北朝鮮問題での緊密な連携を改めて確認。首相は李大統領の12月上旬の訪日を招請する。
 出発に先立ち、首相は官邸で記者団に対し、「経済連携協定(EPA)など、未来志向の日韓関係について、首脳間でしっかり議論したい」と強調。北朝鮮による拉致問題に関し「もちろん言及する」と語った。首相の外国訪問は国際会議出席を除き、就任後初めて。
 会談で両首脳は、北朝鮮の核問題について、米国を加えた3カ国が連携し、核放棄に向けた具体的な行動を求めていく方針を確認。首相は中断しているEPA交渉の早期再開を働き掛ける。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000112-jij-pol


今韓国ともEPAなんてどーでもいいでしょうに。
それともギリシャより先に飛ぶ可能性もある
韓国経済を助ける密談でもしに行ったのかね?

ヒゲの隊長佐藤参議院議員のツィートによると
お土産まで持って行ってるし。

佐藤正久 @SatoMasahisa やっぱり返還。今夕、野田首相が朝鮮王室儀軌等5冊を携行し、明日の日韓首脳会談で直接返還するという。他方、韓国大統領は慰安婦の補償問題を持ち出すという。竹島の問題も、日本から韓国に不法に持出された文化財の返還を求めることなく、一方的にお土産を渡す。これでは媚韓との批判も出よう
http://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/126204138496331776


佐藤議員は媚韓って言ってるけど
媚びるどころの話じゃないでしょ。

10/18のデイリー水牛はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
