スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速ですか…

いきなりですか、そうですか。

東アジア共同体検討、日中首脳会談で一致へ
9月15日3時8分配信 読売新聞

 今月下旬に米ニューヨークで開かれる鳩山新首相と胡錦濤・中国国家主席の日中首脳会談で、
両国が協力して「東アジア共同体」の検討を進めていくことで一致する見通しとなった。

 民主党幹部などが14日、明らかにした。共同体構想は民主党の政権公約(マニフェスト)に
盛りこまれているが、日中主導の枠組み作りに米国などから懸念が示される可能性もある。

 両首脳の初顔合わせとなる会談は、国連総会にあわせて今月23日前後に開く方向で調整している。会談では、鳩山氏が共同体構想への協力を要請する。日中関係筋によると、中国側も同構想に理解を示しているといい、胡主席は前向きの考えを表明すると見られる。

 東アジア共同体は、通商や金融、エネルギー、環境、災害救援、感染症対策といった幅広い分野で協力する域内体制の構築を目指すもの。鳩山氏は月刊誌「Voice」9月号に寄稿した論文で、東アジア共同体について、「東アジア地域をわが国の基本的な生活空間ととらえ、経済協力と安全保障の枠組みをつくる努力を続けなくてはならない」と主張している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000060-yom-pol


これってTVや新聞しか見てない人たちは「so what?」って反応するだろうけどね…
もうガグブルですよ、水牛は。
以前から何度か書いてるように民主は「主権の移譲」を謳ってるわけよ。
つまりは日本がチベットやウイグルのようになってしまうわけよ。
「日本」という国は消え「日本自治区」となってしまうわけよ。
当然チベットやウィグルのように「日本民族」は弾圧されちゃうわけよ。
その第一歩がもう始まってしまうわけですよ。
今まで貼ってきた動画がほんとに笑えない状況になってしまうわけですよ。
ネットだって弾圧されるだろうし、ここに好きかって書いてられるのも
果たしていつまでか・・・

気休めだがこれでも見て護身術を身につけておくか



今日の息抜き≪耳付き政治家萌え≫


新!じみんの日び 第4話「自民家の立ち退き」


恐れ多くも】太郎ラリアット【じみんの日びで】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の行く末が心配です・・・

Re: No title

>nekoruさん

溜息つくと運が逃げるよ、と普段は周りに言っている水牛ですが
今日は溜息つきっぱなしでした…はぁぁあ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。