

「床屋」って

放送禁止用語だったんだ。びっくりだ。
八百屋」も「魚屋」もだめなのかあ。
「水夫」がNGだってのをRPGツク-ル5のシナリオの時に知ってびっくりしたが。
つか、日常使う言葉がほとんどNGじゃん。
たまたまこのサイト観て口あんぐりの水牛なのでした。
放送禁止用語一覧



今日の気になる記事

元財務官が自宅マンションから転落死 自殺と事故両面で捜査
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090924/dst0909240859002-n1.htm


この人が財務官やってたのは1993年。
1993年と言えば細川内閣。
細川内閣と言えば日本新党。
日本新党と言えば現民主。
民主と言えば友あ…(ry)
…まさかね?



≪今日の息抜き?≫
東方】チルノ百変化【4コマ】

グラタン鳥さんの手紙東方。BGMは「てすとの人」ことねずみさん。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に使われている(と思われている)ものがダメなんだね・・・
ミンスが絡むと何もかもが怖いね・・・
鳩は海外でも友愛しか言ってないみたいだし・・・
中身が全然見えてこない・・・

Re: No title

>nekoruさん
ほんと何から何まで放送禁止用語だよねー。
何がいけないのかわかんないのもたくさんあるし。

鳩、アメリカで絶賛空回り中らしいけどね。
それよりイギリスに行ってるオザワ&カンはなにをしてるのやら。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
