

まだ火曜日なのか

いろいろあって嫌な汗をかいた一日だった。

総務省のサイトに「TVの見方を学ぼう」って子供向けページがあって
そこのTVの見方Q&Aから引用。

Q4 どうしてテレビの見方を学ぶ必要があるのかな?
A4 テレビを見るって空気のように当たり前のことだけど、しらずしらずのうちに私たちの見方や考え方に影響していることもあるよ。
テレビで放送されていることは全体の一部だし、誰かが元の出来事を編集しているから、その誰かの考えも、様々な情報とともに私たちに伝わっているよ。
http://w
ww.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/hoso/tv_faq.html#q4

これって大人にこそアピールすべきだと思うよ。


さてさて、モラトリアムはどうなるのかね。

迷走する「中小企業返済猶予」法案 鳩山首相「公約」していた! (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_shizuka_kamei__20090929_13/story/20090929jcast2009250501/




<今日のあゆP>
初音ミクさんが歌う「Fly Han」

さすがです。これでごめんなさいな出来栄えとは。


<今日の日本の技術は世界一?>
東方ニコ童祭】投コメで『ハイコートポロロッカ』【25人合作】

これ、全部コメントで作ってるんだよ!凄くない?めちゃ凄くない?


<今日の合奏>

こういうの楽しくて好き

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の最後で油断して字幕書き換え忘れたのと
音の切り方が悪い部分が何箇所かあったので
上げなおしたい・・・orz

今回は「紙芝居からの脱却」を試みて
半分くらいは何かしらの形で絵を動かすように心がけました。

カミナリのエフェクトは初めて触ってみたんですが
1個作るのにだいたい30分。
真剣にやろうとするとすごい時間かかるんですね。

次は「いつものあゆP 1周年記念日」に
ちょっと大きなものをうpしようと思ってます。

Re: No title

>あゆP
いつもお疲れ様です。
歌詞は気づきましたが音に関してはさすが神調教と感心するばかりで
全然わからなかったです。

動画制作はたいへんでししょうね、きっと。
手書きgif1000枚以上のアニメとか作ってる人はなんなんでしょうか。
雷部分、カッコ良かったです。
2か所出てくる麻生さんの拳がお気に入りですがw

次は26日ですね。
大きなものですか…何が来るんでしょうか。
<FONT size="1">(消失はもう食傷気味ですか?麻生、中川編もちょっと期待)</FONT>
なんにせよ26日は正座してニコポイント用意して待ってますw

Re: Re: No title

しまった。 タグ使えないのか!
