

は?

30日の日記をうpした後にこんな記事に気がついた!

補正予算見直し1兆円上回る 失業対策で4千億円停止
鳩山由紀夫首相が2009年度補正予算の見直しを各閣僚に指示した問題で、厚生労働省は30日、求職者の生活を支援する基金などの執行を一部停止、4千億円強の資金を回収する方針を固めた。農林水産省も3千億円程度、文部科学省は2千億円以上を凍結する方向で、政府全体では少なくとも1兆円台に乗ったもようだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009093001001049.html


補正見直し、1兆円超す財源確保
農林水産省は農地を貸し出した零細農家などに10アールあたり年1万5000円を支払う「農地集積加速化基金」(約3000億円)の一部凍結などで約3000億円を削減する方向で調整している。

 文部科学省は全国の小中学校に太陽光パネルを設置する「スクールニューディール事業」の一部凍結や、川端文部科学相が表明した「国立メディア芸術総合センター」(117億円)の建設中止などにより、少なくとも計2000億円程度を削減する見込みだ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090929-OYT1T01385.htm

あれだけ「派遣村」だので煽っておいて派遣切りされた人や
求職者への支援を打ち切りますか。
「子ども手当」の財源の為に。

日本が誇る最大の輸出コンテンツの一つコミックやアニメの保護、
携わる人たちの育成等のために作られる予定だった
国立メディア芸術総合センターは「国営マンガ喫茶」なんていう
くだらないレッテル貼られて葬られるし。
これで日本が稼げるはずだった何兆円がパァになるかわかってんのかね。
まあ、こっちは8月30日の時点で覚悟してたけどさ。

それにしても失業対策削るってほんとになんなんだあ。


ついでにこのニュースも貼っとこ。

民主、天下り先から政治資金-08年5団体から776万円
民主党と党の政治資金団体「国民改革協議会」が、中央官庁からの天下りを受け入れている国所管の五つの業界団体から、献金やパーティー券代計776万円を受けていたことが30日、総務省公表の2008年政治資金収支報告書で分かった。

 党側から資金提供を依頼したケースもあり、天下り根絶を打ち出す党の姿勢との整合性が問われそうだ。民主党は「回答内容について検討中なので答えられない」としている。
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/09shuyo2009093001000761.html


天下り先にお金くれって言ったのですか、そうですか。
さすがミンスは進化してますねー(棒)


憂さ晴らし用に水牛牧場のTOPにリンクしてた「はにゃ火」をこのブログにも貼りました。
左側にあります。
むしゃくしゃしたらどんどんはにゃ火を打ち上げちゃってください。(音量注意)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日酷すぎてもうね・・・
優先事項が常識の斜め上すぎるミンスクオリティにツッコミきれません。

Re: No title

> nekoruさん

みんすが斜め上はいまさらですが
いまだにみんすaeのマスゴミや「悪いのは前政権」などとのたまう人々は
斜め上どころじゃないと思いますです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
