スポンサーサイト


がんばれ地検 負けるな地検

久々の良いニュース。

首相「故人献金」 参考人聴取を開始 東京地検特捜部、実態解明急ぐ
 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が、故人や実際に献金していない人の名義による個人献金を政治資金収支報告書に記載していた問題で、東京地検特捜部が、献金したとして名前を記載された人から参考人聴取を始めたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。特捜部は今後、経理を担当していた元公設秘書からも任意で聴取するとみられ、収支報告書への虚偽記載の実態解明を急ぐ方針だ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091003/crm0910030221026-n1.htm


頼みますよ、東京地検。一刻も早く検挙してください。
もう与党なんだから「国策捜査」なんて非難される心配もないし。

どうせマスゴミはさらっとしかやらんだろうがね。
NTTだけじゃなくマスゴミも献金してるのかもね。

原口総務相側、500万円未記載 NTT労組献金「訂正する」
原口一博総務相が代表を務める政党支部「民主党佐賀県第1区総支部」が昨年10月、NTT労働組合の政治団体「アピール21」(東京)から500万円の寄付を受けながら、平成20年分の政治資金収支報告書に記載していないことが2日、分かった。(調査報道班)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091003/crm0910030904027-n1.htm


あとこれとかも本来もっと追及されてしかるべきだろ。

献金額でも鳩山内閣の労組依存鮮明に パイプある議員重用か
鳩山内閣の閣僚と閣僚を補佐する副大臣・政務官計67人のうち、3分の1を超える計25人が、労働組合から3年間で総額6億円を超える政治献金(パーティー券購入を含む)を受けていたことが30日、産経新聞の調べで分かった。いずれも民主党の所属だった。今回の内閣の人事は参院選をにらみ、動員力のある労組とパイプがある議員が特に重用されたためとの指摘もある。社民党も加わった連立政権の政策には、労組色が強まることが確実視される中、政治資金も労組に依存する鳩山内閣の体質が改めて浮き彫りとなった形だ。(調査報道班)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091001/crm0910010127004-n1.htm


こういうことを報道せずに相変わらず民主age自民叩きやってるTV局なんて
鳩嫁に金星に連れて行ってもらって帰ってくるな。


<今日の笑いたいけど笑えない>

ネタピンク活躍中w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中川さん・・・逝っちゃった・・・;w;
現在詳細不明・・・・外傷はなくて事件性はない模様・・・

■鳩山献金で捜査着手…「寄付者」から聴取開始-背後には国策捜査などはるかに上回る小沢氏の大陰謀が?!

こんにちは。鳩山献金問題で一時中断されていた捜査が再開されました。検察側は、衆院選の終了と新政権への移行を待ち、捜査に着手したそうです。だとすれば、小沢氏が以前語っていた「国策捜査」などなかったのではないかと思います。それどころか、小沢氏氏側から検察に対する圧力があり捜査が中断されたのかもしれません。私自身は、小沢氏が「国策調査」と語った時点で、自分たちが与党になれば、そのようなことも行うつもりでいるから、相手側もそうしていると疑念を持つのではないかと思いました。しかし、私自身としては、民主国家であるはずの日本でそのようなことないと信じたいです。そのためにも、検察当局には、公明正大な捜査を実施していただきたいです。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

No title

昭一…
これからが正念場だったのに…
人の死でこれだけショックを受けたのは
A.セナ以来かもしれん。
