

台風やばい

なんかあの伊勢湾台風と同じようなコースを取るらしいが
現政権で対応できるのか。心配だ。

去年の秋ぐらいからネットではまことしやかに語られていた
福田っちの電撃辞任はアメリカのたかりから日本を守るため、って話についにソースがついた。

外貨準備:政府が米金融2社救済案 08年8月に支援検討
日本政府では、限られた財務省幹部が米財務省と緊密な連携をとりながら、外貨準備から数兆円を拠出して両社の社債を購入する救済策「レスキュー・オペレーション(救済作戦)」という名の計画を立案。通常は非公表の外貨準備の運用内容をあえて公表し、日本の支援姿勢を打ち出して両社の経営に対する不安をぬぐい去ることも検討した。

 しかし当時の伊吹文明財務相が慎重論を主張し、9月1日の福田康夫内閣の退陣表明で政府が機能不全に陥ったため、実現しなかったという。

http://mainichi.jp/select/today/news/20091006k0000m020130000c.html


辞任当時ボロクソ言ってごめんなさい。


<今日の拾いもの>

去年のG20

麻生「リーマンショックで金融バブルの底が抜けた!
   世界の金融システムの崩壊を防ぐぞ」
中川「まず新興国の経済破綻を何としても防がねばなりません。
   IMFに10兆円の融資を行いましょう」
ストロスカーン「ま、マジすか!?」
麻生&中川「ただし、救済対象はG7加盟の先進国を省く新興国に限る、
   という条件を呑んでもらおう」
ストロスカーン「ありがたい!これは人類史上最大の国際貢献だ」
米&中「ま・・まあそこまでせんでも通常の財政出動で
     ウチら何とかなるし・・なると思うし・・。」
麻生「なに言っとんじゃボケ!お前らの銀行、新興国に
   いくらつぎ込んでるんだ?」
中川「バルト三国ヤバいっすよ?どっか崩壊したらシステミックリスクの
   拡大でおたくらもタダじゃ済まないよ?」
麻生「そういうわけだ。人事じゃねぇんだよ。分ってんのかお前ら!?」
エゲレス「・・・私は日本に倣いIMF拠出を継続拡大しよう」
中国「・・・私もそうするアルよ」
米「お前ら・・クッ!」


今年のG20

米中英仏独韓伊露「二番底が懸念される、ここは各国協調して通貨の安定を図って・・・」
ポッポ「やあ皆さん!(颯爽と登場)わが国はCO2を25%削減しますよ。
    聞いてますか? 25%ですよ?」
米中英独韓伊露「( ゚д゚)ポカーン・・・やれば?」
仏「ワハハハハ実にスンバラシイwすごいなあ日本、ボク応援してるよ、
    アヒャヒャヒャヒャwww」
ポッポ「わが国は政治主導も行うんですよ、聞いてますか?
    政治主導ですよ?政治主導」
米「ポリポリ(頭を掻く)」
ポッポ「そのために悪い官僚をやっつけますよ。皆さんもわが国に倣って
    官僚をやっつけましょうよ!」
英中「コツコツコツ(万年筆を鳴らす)」
ポッポ「まずですね、え~と補正予算止めてダムやめて
   子供手当てで内需拡大ですよ」
米仏独伊「・・・で、いくら出すの?」
藤井「・・・へ?」
英「インド洋は?」
岡田「は?」
米中英仏独韓伊露「今まで人の話ナニ聞いとったんじゃボケ!」
藤井&岡田「そ・・・総理~」
ポッポ「いや~みなさん一生懸命に働いていて素晴らしい。うんうん」


なんか福田の記事とこの拾いもの見てると麻生内閣を一番潰したかったのは
アメリカなんじゃね?って気がする。

で、いざ麻生内閣倒して鳩になったらいいように動かせると思ってたのに
鳩内閣はみんな斜めはるか上でアメ困っちゃうって感じ?


<今日のハナビちゃん>
昨日記事にしようと思っていた道徳教育の問題。
日教組&ミンスは道徳心の無い日本人を量産したいようです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
